多肉の変化は思春期くらいの変わりようだね。 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


あの時の多肉は今


たにくるうむ産のアイスハートプリンセス👸

10月12日下矢印



あれから4ヶ月

今日下矢印


キタ〜!

この子、毎年めっちゃ可愛いく

紅葉してくれるの😍

1頭だったのに2頭になりつつあるね。

しかも

プレステラ105に入ってるけど

すでにパツパツ✨

もったいないけど

春に葉っぱ2周くらい

モギモギして小さく仕立て直そう☺️

名前にプリンセス👸入ってるし

小さく育てた方が

プリンセス感でるよね♡


たにくるうむ繋がりの話で

428ちゃんがアメブロに

帰って来て嬉しいね☺️✨




つづきまして〜



sコレのジョイスツーロ錦さんの
その後を💕
(※ジョイスツーロはジョイスタロックと同じらしいよ)

2023年10月22日下矢印

上矢印これをカットしまして


この状態にしたんだけど下矢印



あれから4ヶ月の

今日の姿は下矢印



キャワいいぃ😍

右横の1つが先祖還りしてるね🤭



頭の方は?と言うと下矢印


美しい!!

秋にカットして、しっかり根付いたので

カットした時よりは緑だけども、めちゃ

美しいね😍

この頭部分は、夜だけ玄関に入れてます✨




続きまして〜


sコレのミックスベリア♡



2022年11月23日下矢印


11ヶ月経過した


2023年10月15日下矢印


そしてココから上矢印

更に4ヶ月が経過した

本日下矢印


紅葉キタ〜💕


ヤバい、可愛い😍

青鬼様だけプレステラに植え替えてる😆

青鬼さま以外は、昨日

水やりしちゃったから、乾き次第

プレステラに植え替えまーす💕

わたし、黒ポット育成のが得意だから

黒ポットのままにしてる事が多いの😆



続きまして〜


春に作ったシャングリラ丼

(春に作った時の写真がなかった😢)


9月30日下矢印

まだおブスだったころ。


あれから5ヶ月経過の

今日下矢印


秋からの変化がヤバいわ!

5ヶ月で何が起こったの?って感じ!

小6から中1になった時みたいに

急に垢抜けました😆

思春期かな♡