『珒犾芸能・他…鈊』竑35綠 | おっちゃん、さん。(そろそろ引退するかも)のブログ

おっちゃん、さん。(そろそろ引退するかも)のブログ

リハビリを兼ねてのおっちゃんの独り言
よろしく。


2020年01月0123456789日
毎日新聞・スポニチ(無料)から
(引用)




2020年01月0123456789日
毎日新聞・スポニチ(無料)から
(引用)



2020年01月289301日
毎日新聞・スポニチ(無料)から
(引用)


犾坂上忍 「国民の皆様が判断すべき」とする安倍首相に物言い

 俳優の坂上忍(52)が28日、司会を務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、公職選挙法違反容疑で地元事務所が広島地検の家宅捜索を受けた自民党の河井克行前法相と妻の案里参院議員に対して「説明責任は果たしていない」と重ねて指摘した。

 有権者に対する両議員らの説明について、野党から追及された安倍晋三首相は、「説明責任を果たせたか否かについては国民の皆様が判断すべきものであり、私個人の評価は差し控えます」と述べた。

 これについて、坂上は「ここ何年もずっと、こういうやりとりを聞かされているような気がするんですが」と不快感を示しながら、「国民が判断していい、とすれば説明責任は果たしていないでしょうね」と断言した。

2020年01月28日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾MX番組担当者が自殺か 賞品ランボルギーニ未譲渡 「迷惑かけた」メモ

 東京MXテレビが2019年1~3月に放送したバラエティー番組「欲望の塊」で、番組内でゲームの優勝賞品とされた高級外車が優勝者に渡されなかった問題で、番組担当者の40代男性が福岡市西区で遺体で見つかったことが、関係者への取材で判明した。現場の状況から自殺を図ったとみられる。

 関係者によると、男性の遺体は今月24日、西区に止められた車内で見つかった。「ご迷惑をおかけしました」という趣旨の本人のメモらしきものが見つかったという。

 「欲望の塊」は外部の番組企画会社からMX側に持ち込まれたもので、MXは21日、同番組を巡り「優勝賞品の出演者への受け渡し、タレントへの出演料及び制作会社への制作費の支払いが番組を企画した会社からなされていないことを確認した」とトラブルを公表し、放送責任を認め謝罪した。MXの調査でスーパーカー「ランボルギーニ」の所有権が番組企画会社に移転されていないことが判明したが、企画会社と連絡が取れなくなったという。

 MXのホームページによると、番組は30人の「イケメンホスト」が優勝賞品である2000万円相当の高級外車の獲得を目指して、さまざまなゲームに挑む内容だった。



◇◆相談窓口

◇東京自殺防止センター(NPO法人国際ビフレンダーズ東京自殺防止センター)

 03-5286-9090=年中無休、午後8時~午前5時半(毎週火曜日は午後5時~午前2時半、毎週木曜日は午後8時~午前2時半 http://www.befrienders-jpn.org/)

2020年年01月28日
毎日新聞(無料)から
(引用)


犾みのもんた勇退「ケンミンSHOW」4月にリニューアル 後任は爆笑問題・田中裕二

 読売テレビは23日、同局の人気番組「秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・00)を4月からリニューアル。07年10月の番組開始からMCを務めてきたみのもんた(75)が勇退し、代わって爆笑問題・田中裕二(55)が久本雅美(61)とコンビを組むことを発表した。番組名も「秘密のケンミンSHOW 極(きわみ)」と一新する。

 同番組は読売テレビ制作で06年9月、07年3月に特番で放送され、07年11月からレギュラー化。関西地区での平均視聴率は最高24・4%(15年1月22日)、関東地区でも最高19・2%(10年3月4日)と、高視聴率を記録した人気番組だ。

 日本全国の、地方特有の奇抜な習慣やグルメを調査し、出演者、視聴者全員で驚くのをコンセプトとしたカミングアウトバラエティー番組。同局制作部によると「ご本人の御意向もあり、後進に道を譲られ、ご勇退されることになりました。生みの親として見守って頂ければ」と、12年半、番組の看板としてMCを務めてきたみのの降板理由を説明。「番組コンセプトである『エブリケンミン!カミングアウト!!』の名セリフを生み出していただき、番組のシンボルとして支えていただきました」とその功績を感謝した。

 今後は、地方情報を番組独自の切り口で新発見、再発見する「地方創生ディスカバリー・エンターテインメント」にシフトチェンジ。新コーナー企画「ケンミンの主張!東京どないやねん!?」では地方から東京に出てきて「理解できない」「困ったこと」をインタビューで取材。スタジオで地方出身の“ケンミン”が、東京出身の田中に「東京どないやねん」と主張をぶつける。また、新ドラマ「道の駅ライダー」や、出演者のロケ企画「ケンミン初級者…」など、コーナー、企画を一新する。

2020年01月24日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾カンテレの岩井志麻子氏ヘイト発言は放送倫理違反 BPOが意見書

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(委員長・神田安積弁護士)は24日、関西テレビ(大阪市)が2019年のバラエティー番組「胸いっぱいサミット!」で作家の岩井志麻子氏による「(韓国人は)『手首切るブス』みたいなもん」とのヘイト発言と受け取られかねないコメントを編集せずに放送した問題について、「放送倫理に違反するものだった」とする意見書を発表した。

 問題となったのは19年4月6日と5月18日放送分。日韓関係について出演者が議論する中、岩井氏は5月の放送で韓国の姿勢を「『手首切るブス』というふうに考えておけば、だいたい片付く」などと発言。4月の放送でも同様のコメントをしていた。番組は2回とも事前収録だったが、関西テレビは「差別的意図はない」などとして、編集せずにそのまま放送。視聴者からの批判を受け、6月になって謝罪した。【倉田陶子】

2020年01月24日
毎日新聞(無料)から
(引用)


犾“エースのジョー”宍戸錠さん死去、86歳 「渡り鳥」「流れ者」シリーズ敵役で人気

 「エースのジョー」の愛称で親しまれ、アクションスターとして日活の黄金期を支えた俳優の宍戸錠(ししど・じょう、本名同じ)さんが死去した。86歳。大阪市生まれ。関係者によると、都内の自宅で倒れていたという。あくの強さを出すため豊頬(ほうきょう)手術を受け、膨らんだ頬がトレードマークだった。

 日大芸術学部在学中の1954年、日活の第1期ニューフェイスに合格。翌55年に「警察日記」で本格デビューし、二枚目スターとして売り出されたが、自ら進んで豊頬手術を受け、敵役として活路を開いた。

 小林旭主演の「渡り鳥」「流れ者」シリーズや故赤木圭一郎さん主演の「拳銃無頼帖」シリーズに敵役として登場。時に主役を食う人気を博した。

 70年代になるとテレビにも進出し、「巨泉×前武のゲバゲバ90分」「カリキュラマシーン」「元祖どっきりカメラ」などのバラエティーにも出演。82~83年にはフジテレビ系「くいしん坊!万才」にレポーターとして出演し、長男で俳優の宍戸開ものちにレポーターを務めた。

 10年4月に元女優でエッセイストの宍戸游子(ゆうこ)さんががんのため77歳で死去。13年2月には東京・世田谷区上祖師谷の自宅が全焼する被害に遭うなど、晩年は悲しい出来事が続いた。

2020年年01月21日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾みかん、サラリーマンからの暴言に「消えたくなっちゃった」 ベビーカー乗車でキレられた「邪魔」

 ものまねタレント・みかん(35)が20日、TBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)にVTR出演。子どもを連れて電車利用した際、サラリーマンから心ない言葉を浴びせられたことについて語った。

 8歳と生後3カ月の子どもの母親であるみかんは、15日に更新した自身のブログに、ベビーカーで3カ月の子どもを連れて電車利用した際の出来事について投稿。満員電車を避けてベビーカーも折りたたんでいたが、下車するサラリーマンに「邪魔なんだよ」と捨て台詞を吐かれたと明かしていた。

 みかんは「すごいキレた口調で、(標的は)明らかに私でした」と証言。「うまく言えないですけど、すごく一瞬消えたくなっちゃったんですよね。ここにいてスミマセンみたいな。(迷惑だと)心に思うのは、みんな思ってると思います、絶対。それは分かっていました。それを口に出して言うか言わないかですね」と話した。

 VTRを見たMCの立川志らく(56)は「そのサラリーマンの方がよっぽど邪魔だよね。あんたは満員電車に乗らないからって言われりゃそれまでだけど、男なら我慢しろよ。この状況で子ども連れて大変だなと思ってあげるのが大人なのに」とバッサリ。お笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世(44)は「公共の場では、お互いがお互いのことをふりかざさないっていうのが基本だと思う」と自身の見解を述べた。

2020年年01月20日
毎日新聞(無料)から
(引用)


犾エレキテル連合の中野さんが結婚 松尾アトム前派出所さんと

 お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の中野聡子さん(36)と、「兼業農家芸人」として活動する松尾アトム前派出所さん(41)が結婚したと18日、2人の所属事務所が発表した。

 事務所によると、2人は同日、婚姻届を提出した。中野さんはコメントを発表し、昨年の大みそかに突然、結婚を決意したと説明。「皆さまには温かく見守っていただけたらうれしく思います」としている。(共同)

2020年01月18日
毎日新聞(無料)から
(引用)


犾misonoのYouTubeに紳助さん出演へ 11年引退後初の映像

 歌手でタレントのmisono(35)が12日、ブログを更新し、自身のYouTubeチャンネルに元タレントの島田紳助さん(63)が出演した動画をアップすることを告知した。

 紳助さんが40分間にわたって話す様子が撮影されており、公開されれば11年に引退後、初の映像出演となる。11日に大阪府内で会った際に紳助さんから「YouTube撮ろうぜ」と提案され、「俺が全責任とるから」と投稿するように言われたという。

2020年01月13日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾「もなかは2個以上食べれます」 ミルクボーイが大阪・天王寺区役所を表敬

 若手漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」で優勝したお笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さんと内海崇さんが10日、「住みます芸人」を務める大阪市天王寺区役所を表敬訪問した。一夜にしてスターとなった2人に、西山忠邦区長は「これから大変だと思うが、天王寺区のことを忘れないで応援してほしい」と依頼。内海さんは「天王寺区でいろんなことをやらせていただいて、それが力となって優勝できた。今後もイベントなどに出させてもらいたい」と感謝の言葉を述べた。

 「住みます芸人」は芸人が全国各地の自治体に実際に住み、イベントに出演するなどして地域振興を目指すという吉本興業の事業。2017年に大阪市が吉本と結んだ「包括連携協定」に基づき、全24区に住みます芸人が任命されている。ミルクボーイも同年就任し、区民まつりなどのイベントに参加してきた。

 西山区長は「(M-1グランプリの)歴代第1位の得点で優勝ということで、本当におめでとうございます」と述べ、「強く区民の方々に感動と勇気を与えた」と感謝状を贈呈。2人が決勝の舞台で披露した漫才のネタにちなみ、区内の菓子店の「もなか」をプレゼントした。ネタの中では「もなかは2個以上食べれない」と言い放つ内海さんだが、贈り物のもなかを手に、「このもなかだけは2個以上食べれます」と笑顔で話していた。【山田夢留】

2020年01月10日
毎日新聞(無料)から
(引用)


犾ボートレーサー「タナカくん」第2章が幕開け 田中圭が発表会で笑顔

 俳優の田中圭(35)が9日、都内で行われたボートレース新CMシリーズ「ハートに炎を。BOAT is HEART」発表会に出席した。

 19年から脱サラボートレーサー役を務め、20年も続投が決定。第1話「先輩ヅラ!?」編がこの日公開された。新メンバーの武田玲奈(22)、葉山奨之(24)、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(51)と共演しており、田中は「“タナカくん”の第2章ということで、またボートレースに関わらせていただくことになりました。1年間よろしくお願いします」と意気込んだ。

 「ハートに炎を。」がテーマの新シリーズは「タナカくん」が優勝を目指して戦う1年を、それぞれのハートを燃やして競うレーサーたちの群像として描く全10話。天才女子レーサー役の武田、後輩男子レーサー役の葉山、ベテランレーサーに扮する飯尾も顔をそろえ、華やかなムードに包まれた。

 田中は「まとめて一気に撮ったので、もう撮影は終わっている。飯尾さんのアドリブギャグがしっかり使われている」と振り返った。飯尾が「皆で同じご飯を食べ、合宿みたいだった」と話せば、武田は「ワクワクしながら撮影した」、葉山も「ボートが大きく(乗っているときの)正座がキツかった」と笑顔で振り返った。

 今後のCM展開について、田中は「それぞれの登場人物のハートに火がついていく。ちゃんと落ちがあるので楽しんでほしい」とPRした。

2020年01月09日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾佐野史郎 ガキ使収録での骨折後、初めて公の場 現在もリハビリ中、コルセットつけドラマ撮影

 俳優の佐野史郎(64)が9日、都内で行われた、フジテレビ系の連続ドラマ「10の秘密」(14日スタート、火曜後9・00)の制作発表会見に出席。昨年大みそかに放送された日本テレビ「ガキの使い!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(後9・00)の収録で負傷してから初めて公の場に姿を見せた。

 この日、佐野はジャケット姿でしっかりとした足取りで登場。会見では同作のタイトルにちなんで「私の秘密」についてトークを展開。佐野は「私ごとですが、諸事情がございまして」と切り出して「昨年11月に骨折事故を起こした。それでコルセットをつけたまま、実は(同ドラマの)撮影をしていた」と明かした。撮影したシーンを確認したという佐野は「さっき見たら(コルセットの存在が)分からなかった。内緒にしておいてください」と冗談交じりに話した。

 また、今年の目標を「健康第一」と発表し「骨折事故で多くの皆さんにご迷惑をおかけして、怪我をするとこんなに大変になるのかと思い知らされた。とにかく気をつけて体と向き合いたい」とコメント。現在はリハビリを行っていることを報告し「インナーマッスルを鍛えるようにしている。60歳を過ぎて筋肉がどんなに大事かと分かった。毎日続けて、感覚をつかみたい」と意気込んだ。

 佐野は昨年11月6日に行われた同番組の収録中の事故で第3腰椎骨折、全治2カ月の重傷を負い、同25日に退院。昨年大みそか放送の同番組には出演シーンはなかった。4日放送の「ガキの使い!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!完全版SP」(後9・00)には科学部の顧問として白衣姿で登場。佐野のアクシデントにつながる場面の放送はなかった。

 同ドラマは俳優の向井理(37)が主演で、登場人物たちのさまざまな“秘密”が暴かれるというストーリー。佐野は建設会社の社長・長沼豊役を務める。

2020年01月09日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾堀ちえみ「徹子の部屋」反響に涙、涙で感謝「前以上の幸せな人生を取り戻せる」

 昨年2月の舌がん手術に続いて4月には食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が7日、自身のブログを更新。同日放送されたテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜、正午)に出演した後の反響に感謝した。

 「皆様に感謝です!」のタイトルでブログを更新。「テレビ朝日『徹子の部屋』をご覧いただき、そしてブログにこんなに沢山のコメントを、本当にありがとうございます。会計待ちのいつものタリーズで、いただいた全てのコメントを、涙・涙で読ませていただきました」とファンからのメッセージを読んで涙を流したことを報告して感謝。

 「何度も悔し涙を流したこの席で、まさかの嬉し涙を流せる日が来るなんて…つい何ヶ月か前までは、想像だにしていませんでした。とても不思議な気持ちです」と続けた。

 堀は舌の6割以上を切除し太腿の組織を使って再建手術を受けて以来、「徹子の部屋」が初めての肉声。「病気になった当初は失った物が余りにも多過ぎた為に、沢山の絶望感と喪失感に襲われ、パニックになりかけた時も多々ありましたが。少しずつ努力を積み重ねていけば、前以上の幸せな人生を取り戻せるという事も、この病気は私に教えてくれました」とし、「元気になった今、皆々様への感謝の気持ち、御恩返しが出来るよう、これからの人生を歩んで行きます。いつもありがとう。心から感謝」とブロブの文章を結んでいる。

2020年年01月07日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾あゆ、出産1カ月後のライブ、成功の陰に“万全の医療態勢”強調

 極秘出産していたことを2日未明に発表した歌手の浜崎あゆみ(41)が3日、自身のインスタグラムを更新し、出産1カ月後のコンサート成功の陰に万全の医療サポート態勢などがあったことを明かした。

 昨年大みそかに東京・国立代々木競技場第1体育館でカウントダウンライブを開催。「24時間態勢でサポートしてくださる病院の先生方、助産師さんたちがいてくださいました」と状況を説明し、感謝をつづっている。

 スポニチ本紙の取材では、男児を出産したのは昨年11月。その1カ月後だっただけに、ネット上などでは「超人的」などと指摘が上がっており「そんな環境だからこそ何とか実現できたステージであって、女性が産後すぐに動けるということの証明では決してありません」とした。

 現在、出産後の母体が回復するまでの「肉体的にも精神的にも難しい産褥(じょく)期を身をもって実感している」といい「日本中の妊婦さんたち、お母さんたちが休まる時間を十分に持てますようにと心から願っています」とも記した。

2020年年01月04日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾フジモンとユッキーナが離婚発表「すれ違いや生活のずれ重なり」

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)とタレントの木下優樹菜(32)が31日、離婚届を提出したことを発表した。

 2人は、同じ文面のファクスをそれぞれの事務所を通じて報道各社に送信。藤本は「お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました」と説明。

 木下は「私たちの間に生まれてきてくれた2人の娘にとって、世界にたった1人の父親であり母親であるので、今までと変わらず、お互いに協力し合い仲良く子育てをしてまいります」とコメント。親権は木下が持つ。

 2人は2010年に結婚。「バラエティー界の美女と野獣」と評され、おしどり夫婦として知られたが、本紙の取材では1年ほど前から関係が悪化。娘の養育面を考えて、同じマンション内で別々の部屋を借りて住んでいたという。

 関係修復を見据え何度も話し合いを持ったが改善に至らず、夫婦共演していたCMの契約が終了するタイミングで破局を選んだ。

 夫婦を巡っては昨年7月に木下が、実姉が勤務していたタピオカ店に対して恫喝(どうかつ)めいたメールを送ったことが明るみに出たことでインターネット上で大炎上する騒動に発展。木下は周囲に迷惑をかけたことを反省し、11月から無期限の活動自粛に入っている。

2020年年01月01日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾夏菜、結婚へ 交際1年のIT企業社長と年内にも 30歳「早く子供が欲しい」

 女優の夏菜(30)がIT関連企業社長の男性と真剣交際していることが31日、分かった。

 関係者によると、交際期間は1年ほどで、夏菜は周囲に「結婚したい」と話している。「早く子供が欲しい」と望んでいるという。知人は「結婚に関する具体的なことは決まっていませんが、男性も結婚を視野に入れています。年内にゴールインする可能性は十分にあります」としている。

 夏菜は30歳の誕生日を迎えた昨年5月23日に「30歳になってやりたいことがいっぱいできちゃって、その一つとしてユーチューブを始めました」と、ユーチューブチャンネル「なつなかん」を開設。役者仲間らとの酔いどれトークやマネジャーとのゲーム対戦など、かつてバラエティー番組でも活躍した明るいキャラクターを生かし、視聴回数の多い人気チャンネルとなっている。

 11月にはチャンネルで「結婚したい、子供が欲しい私の一番興味が引かれる場所」として結婚相談所を体験リポート。実際に体験したのは男性マネジャーだったが、夏菜は「凄く結婚を気にする年になりまして」と、人ごとではない様子で結婚相談所のスタッフの話に聞き入っていた。

 夏菜は06年、TBSドラマ「ガチバカ!」でデビュー。12年にはNHK連続テレビ小説「純と愛」でヒロインを演じた。ゲームと酒が好きで、飾り気のない性格が同性受けも良く、9社とCM契約を結んでいる。

 所属事務所は「プライベートは本人に任せています」としている。結婚発表となれば、祝福の声が殺到しそうだ。

 ◆夏菜(なつな)本名渡辺夏菜。1989年(平元)5月23日生まれ、埼玉県出身の30歳。日出高校時代にスカウトされ、06年に女優デビュー。同年、週刊ヤングジャンプで初の水着グラビアで表紙デビュー。11年に映画「GANTZ」でヒロインを演じ、フジテレビのバラエティー番組「ピカルの定理」にも出演。1メートル65、スリーサイズは83、57、86。血液型A。

2020年01月01日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾森下千里が引退表明「もう十分に幸せだったと思う」 事務所との契約解除

 「これまでの仕事から離れる」と芸能界引退を表明。「もう十分に幸せだったと思う気持ちが、この決断へと導いてくれました」とつづった。01年に芸能活動を始めグラビアタレントとして「女豹(めひょう)のポーズ」で人気を博した。

2020年01月01日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾稲垣吾郎、草なぎ、香取に続き「笑ってはいけない」出演!「新しい地図」3人全員が登場

 「新しい地図」として活動する稲垣吾郎(46)と草なぎ剛(45)と香取慎吾(42)が31日、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(後6・30)に“笑いの刺客”として出演した。

 今年のテーマは「青春ハイスクール」。序盤の恒例“バス”企画で高校生に扮する「ダウンタウン」の浜田雅功(56)松本人志(56)、月亭方正(51)、「ココリコ」遠藤章造(48)田中直樹(48)の前に、「全裸監督」の村西とおる監督に扮した草なぎがパンツ一丁でカメラを持って登場。5人の笑いを誘った。

 「お待たせしました!いや、お待たせしすぎたかもしれません。私、日本テレビに舞い戻ってまいりました。みなさんいい表情ですね。ナイスですねえ。これ地上波ですか!?松ちゃんですねえ!浜ちゃんですねえ!」と全裸監督の名ゼリフを交えて呼びかけると、またもや5人は爆笑。松本は「もっと普通に会いたかった!もっと普通でよかったって…」と苦笑いだった。

 香取は生徒指導役の教師に扮して登場。短髪のカツラをかぶり、超ミニスカートの衣装、さらにハーモニカを丸ごと口の中に入れて吹くなど体を張って笑いをとった。

 草なぎ、香取の出演で稲垣の出演にも期待が高まると、演劇部員に扮した稲垣がついに登場。今年の「キングオブコント2019」で12代目王者に輝いたお笑いコンビ「どぶろっく」とコラボし、下ネタを織り交ぜたミュージカル風の歌ネタを熱唱した。

2019年12月31日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾ジャガー横田夫・木下医師、暴言認める「行き過ぎた表現あった」

 助手を務めていた准看護師の男性からパワハラを訴えられた騒動で、ジャガー横田(58)の夫で医師の木下博勝氏(51)が26日、「公表された録音は私の発言で間違いありません」と認めた。スポニチ本紙などに文書で、男性に対して「行き過ぎた表現もありました。一人の人間として反省しております」とコメント。すでに男性の代理人に対して弁護士を通じて回答書を送っており「話し合いによる解決に向けて努力しています」としている。

 騒動は、木下氏が勤務していた医療法人で男性に対して度重なる暴言などがあったとされる。車のドアを閉める音を巡って「鼓膜破れたらおまえ金払えんのか?」などの音声が公表された。

 一方で、木下氏は「今回の一連の報道で、事実と異なる点が多数あることについては改めて申し添えておきます」と付け加えた。

2019年12月27日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾木村文乃、離婚していた…16年11月に演技講師と結婚も生活すれ違い、所属事務所「円満な離婚」

 女優の木村文乃(32)が、16年11月に結婚した40代の演技講師の男性と離婚していたことが25日、分かった。所属事務所によると、今年夏に離婚届を提出。3年足らずで結婚生活にピリオドを打った。

 離婚原因は生活のすれ違い。関係者によると、木村はドラマや映画の撮影で、男性もレッスンの仕事で忙しく、2人で過ごす時間が取れなかったという。所属事務所は「しっかりと話し合って決めた円満な離婚です」。離婚後も変わらず女優業に打ち込んでおり、現在は主人公の明智光秀の妻・煕子役で出演する来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の撮影に臨んでいる。

 男性は木村の所属事務所が運営する俳優養成所の講師で、元々は生徒と講師という関係で、数年間の交際を経て結婚した。

2019年12月26日
スポニチ(無料)から
(引用)


犾「旅バラ」最終回は握手でお別れ 蛭子能収、太川陽介に「あんまり動かなくてごめんなさい」

 俳優の太川陽介(60)と漫画家の蛭子能収(72)の名コンビ復活で話題を呼んだテレビ東京の旅バラエティー番組「太川蛭子の旅バラ」(後6・30)が25日放送で最終回を迎え、蛭子は長年世話になりっぱなしだった相棒に「どーもぉ」と短く感謝を伝え、名コンビの歴史にピリオドを打った。

 前身の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(2007年~2017年)から数えて12年。一時、2年半の中断があったものの、太川&蛭子コンビは視聴者から支持され続けた。

 番組冒頭で、太川が「今回が最終回…」と切り出すと、蛭子は他人事のように「悲しいですね」。これに太川は「本当?自分で辞めたいって言っておいて。(蛭子が)過酷なことできませんというから終わりになったんだよ」とぶちまけ、2人のラストランが始まった。

 今回は福島県・郡山を出発し山形県・銀山温泉を目指す1泊2日のルート。「蛭子の指名」で歴代マドンナ(33人)の中から、さとう珠緒(46)、加藤紀子(46)、熊切あさ美(39)の3人が同伴した。

 途中、バス路線が閉鎖になっていて、次のバス停まで2時間以上(約8.5キロ)歩き続けなければいけない場面も。さすがの太川も「ひどい番組だなあ。最後なのになんでこんな難しいルート持ってくるんだ」とキレ気味。蛭子は、加藤から「最後なんだから、(太川に向かって)ありがとうリーダーって言わなきゃ」と何度もすすめられ、「あんまり動かなくてごめんなさい」と太川に頭を下げたが、「本当に思ってんの?」とツッコまれ、苦笑いを浮かべていた。

 最終的に一行は14本のバスを乗り継ぎ、240キロを走破、ゴールに到着した。乗り継ぎが数分以内だったことが2度続き、太川らが「奇跡!」と感激するなか、蛭子は「こういうとき馬券買ったら当たるんだよ」と場違いな発言で、他のメンバーを白けさせる場面もあった。

 ゴールでは太川が「お疲れ様でした」と蛭子に手を差し出して握手したが、蛭子は「お疲れ様でした。どーもぉ」とあっさり。最後は一行5人が仲良く混浴。蛭子が太川と「また逢う日まで」を歌ったものの、途中で歌詞を間違えて“らしい”フィナーレとなった。

2019年12月25日
スポニチ(無料)から
(引用)