ルートダブル 今さらながらの感想 | Key Members

Key Members

暇なときにゆったりとやっていってます

ルートダブル ついに√Dグランドエンディングまで見終えました!

この感動を現すには言葉では語れないくらいです!!
久しぶりにこれほど良質な物語を見た……!

余すことなく回収させる伏線
芯の通ったキャラ達
魅了されるほどの引き込み具合

こんな作品を見せられたら自分の中のハードルがまた上がってしまうっ!
このような作品に出会えて本当によかったです!!

↓↓こっから先ネタバレありです↓↓



























ここ近年有名な作品が
失ったものを救う物語 だとしたなら、ルートダブルは
失ったものから学び未来にむけた物語 だったんじゃないかと僕は思いました。

久しぶりに失ったものが戻ってこないという、当たり前の喪失感を存分に味わいました。
正直やる前の予測ではループ物だろ~とか舐め腐っておりましたので
NとかEDでは笑ってるんだろうなーとか思っておりました。
ところがどっこい!そんなに甘くはなかったです……(最高の笑顔はあったのですが

でも最後に悠里がいってた『意識』の中にNも混じってて
最期の皆が空を見上げてるCGはN視点なのかなーとか勝手に空想してました。
前の展開から考えるとプレイヤーのことを指してる気がします

あと、ルートダブルという作品に出会えたこともとっても嬉しいことなのですが
ルートダブルという作品を通じていい人達と出会えたのもまたよかったです。


4月には小説の最後の巻である√Dが発売されますし
新しく漫画も始まりますのですごく楽しみにしていたり
これからもルートダブルが長くコンテンツを展開していってくれることを祈りながら終えます。