PiiiiiiiNの解散ライブに行きました | 桜吹雪舞う向かい風~すずの音にえみが広がり陽が登る~

桜吹雪舞う向かい風~すずの音にえみが広がり陽が登る~

笑うポイントが人とズレてますので、お取り扱いにはご注意ください

上間さんが作詞者として楽曲を提供しているPiiiiiiiNというアイドルグループが解散するとのことで

渋谷へ解散ライブを観に行ってきました。

 

上間さんがこのグループに提供している楽曲は「てれちゃうね。」という曲です。

 

とにかく上間さんと喋る時間は、上間さんの言葉選びに日々共感して、感心しています。

この時間が本当に心地よくて、その好きが積み上がっている毎日です。

 

なので「作詞」に至っては

「僕の上間さんに対する好きのすべてが詰まってる」と言っても過言ではないわけです。

 

あ、なんかこれ大昔に、はりけ~んずさんの漫才や天津さんのコントの見所とか解説を語って

カウンターがグルグル回ってた時代のブログっぽくなってますねwww

 

ちょっと一回ずつ自分でチャカさないと

上間さんの話はずっと真面目なターンが続かないんですみません(笑)

 

で、なんだっけ・・・

あ、作詞だw

 

そう作詞。

 

基本的に上間さんは自分の楽曲を作詞する人です。

すべて共感できて、絵が浮かぶ歌詞が並びます。

前田さんと共演していた「がむちゃら」というラジオ番組のOPとED曲も作詞していました。

 

まだ制作を公表すらできない曲の作詞をしているのであろう夜中に、唐突に

「煮詰まりました」「もう何も浮かびません」などとツイートしてくる妙な具合もとても好きですww

 

この「てれちゃうね。」の楽曲提供は、もちろんかなり早い段階で知っていたので

すぐCDを買って聴き込みました。

 

知らないアイドルさんですが、毎日聞いている曲です。

いつか生で聴きたいなと思ってたら「解散する」との発表でした。

 

これは僕には「行く」の選択肢しかなかったです。

好きな人の言葉が詰まった曲を、生で聴いておきたい気持ちしかなかったから。

 

1曲だけなので、開演ギリギリで一番後ろから見ていました。

本編の何曲目だったかな、6~7曲目あたりで「てれちゃうね。」の伴奏が流れました。

 

良かったです。

CD音源とはまるで違う雰囲気で、本当に良かったです。

 

これで最後の挨拶まで、ゆっくり見させてもらおうと思っていたら

なんと、アンコールでもこの「てれちゃうね。」が選曲されて、2回目がありました。

 

嬉しかったですねぇ。

これは本当に嬉しかった。

まさか2回聴けるとは、本当に思ってなかったので。

 

そしてこの2回目の「景色」は、一生忘れられないでしょうね。

こんなに幸せを独占できた景色はないです。

感動しましたね。

 

まぁあれです・・・

好きの気持ちがまた一段階大きく膨らんだ日ですね(笑)

 

たいしたもんです。

まだ膨らむのかと(笑)

これ、破裂したら一瞬で冷めるのかなwww

 

 

林原さんも、稲垣さんも、三森さんも、ファンで良かったなぁと思える瞬間を

今でもまだまだ、たくさん与えてくれます。

 

今は・・・これが上間さんから日々格段に強く来るわけです。

 

1曲だけ詞を聴きに行く。

それだけでも良いんです。

それだけでも行きたくなるんです。

 

上間さんとは、ツイッターではそれこそ毎日アホな話をして触れ合っているレベルだけど

なかなか上間さんの舞台や、上間さんの作品に触れる機会は、今はまだまだ限られています。

 

たった1曲の詞を聴きにだって、そこに上間さんの作品を触れられる機会があれば

1日の何の予定を優先しても行きたい。

 

それが今の僕の「普通」です。

 

 

本当に楽しい1日でした。

 

 

これから続くこの世界が キラキラ輝きますように

 

てれちゃうね。