支部長と会食 | 桜吹雪舞う向かい風~すずの音にえみが広がり陽が登る~

桜吹雪舞う向かい風~すずの音にえみが広がり陽が登る~

笑うポイントが人とズレてますので、お取り扱いにはご注意ください

稲垣さんの単独が終わった翌日、超久々にライアン支部長にお誘い頂き

久々に「つもる話」をしてきました(笑)

 

厳密には、かなり前から「飯でも行こう」と誘われていたので

このGWの4日が、まさにうってつけのタイミングでした。

 

当然ながら、僕はしたたかなので稲垣さんのフラスタを出す件についても事前相談として

最初に支部長に「出しますけどいいですよね」と

水面下でまずはお伺いを立てているわけです。

 

世知辛い中間管理職の社会人生活も長くなると、こういうのはソツなく立ち回れるわけですよ。

 

そうなると支部長も「行けないけど、花代は1口出すよ」と言ってくれるわけですよ。

で、こういう「無言で花代出してくれました」的なエピソードもここにさりげなく書いて

上司の点数を稼ぐわけですよ。

次も出してくれるかもしれないからw

 

そんなわけで、支部長に今回の稲垣さんの単独を頭からみっちりお話したんですが

やっぱり落語が思い出せませんでしたwww

 

それ以外は、だいたいセリフや舞台展開まで説明したんですが、もう年ですねw

 

支部長がまったく来なくなった原因と一部でささやかれている(?)「作家の大先生」についても

演出上では「もうあの大先生の影も形も感じられない」という話を繰り返し

「次は来て大丈夫だと思います」と、なぜか稲垣さんの舞台を売り込んでおきましたw

 

さて、どうなりますか。

 

あとはやはり気にされていたようで、稲垣さんの話がヒト段落したところで

「上間さんって、どんな人なの?」とwww

 

来る質問だろうとは思っていたので、ぼちぼちご返答させて頂きましたw

 

今年のGWは、毎年のイベント三昧から一変していて

「色々な人と会う予定の連休」となっています。

 

そんなに身体も疲れないので、こういう大型連休もいいですね。