普段は見えイカがおるとテンション上がるけど今の時期にペアリングして白くなって藻の中に出たり入ったりしてる見えイカを見たら今日の釣りは終了の合図にしか見えんかったり、

下手するとカンナにアマモが引っ掛かるシャロー場で途中でカンナにニラが引っ掛かったとしても絶対に気付かへん自信があったり、

「コツ」ってアタリがあってアワセたら全くの無抵抗でリーダーがスパッと切れて「フグかなぁ・・・」とか思いながらも「いや、よく考えたらフグなんか後ろから来るのにリーダー切れるんおかしいやろ」って思考が迷宮入りしてしまうみなさんコンバンワグラサン

 

 

「釣れない時に釣るためのエギング」

の、Part3を書こうとしたんですが、

珍しくがんばって釣りに行ってるんで先にその話でもパー

 

土曜日音譜

昼すぎまで仕事でしたショック

こういう日って・・・・

朝とか釣れてるんですよねw

 

で、

どーせ潮的なジアイとしては夕方からやと思ってたんで、

帰ってちょっと仮眠してからのんびり出撃グッド!

夜までがんばったんやけどイカのアタリどころかボラチョップすらない見事な撃沈でした汗

「今日はこれぐらいでカンベんしといたる」

って帰って、

日曜日のジアイは昼前からと読んでゆっくり出撃。

 

そしてこんな時って・・・・

朝に釣れとるwww

 

 

到着した頃には潮はトリートメントでもしたんか?

ってぐらいサラサラあせる

手前のウィードとそのエッジでは、

ボラに混じってペアリングでイチャイチャに夢中でエギなんかガン無視なイカがいくつかいました。

スポは29日からと読んでたんやけど、

意外と大潮から始まった感じ。

こうなると状況はかなり厳しい汗

ましてや潮はあかんまま。

釣れへん釣りは疲れるなぁ、

って、

昼前にももちゃんとまさきさんとコーヒータイムコーヒー

このまま帰るつもりやったんやけど、

何か消化不良チックな感じやったんで残業してる村長さん夫婦にまた合流。

でも疲れで身体が言うことを聞いてくれませんあせる

潮もイカも言うことを聞いてくれませんw

遅い昼メシに行った村長さん夫婦の後、

1人でがんばること・・・

 

15分で撤収w

 

 

実は何かがおかしいんですよ。

先週釣ってるんやけど、

その時から何か違和感を感じてた。

その正体は・・・・

スランプの自覚汗

 

いつもはね、

釣れる気しかせんとやってるんですが、

先週釣った時も含めて何か釣れる気がせんのですよ。

オレが釣ってない間に釣ってた村長さんや知らない人のエギングをガン見して、

自分のエギングのメカニズムが何かヘンかな?

ってのを探してみたけどそれも見当たらない。

集中力もイマイチで、

誘うシャクリと乗せるシャクリと誘うフォールと乗せるフォールの組み立てもなんか似たようなもんになってしまってる。

 

とにかく、

「釣れる気がしない病」を何とかせんと、

集中力の持続にもかかわってくるし、

だいたいそんな時って釣れへんですやん?

こんなんじゃ腕以外の運の部分も寄ってきてくれへんわなあせる

 

で、考えた結果、

どんな形であれ釣るしかこの病気は治らんな、

と思って、

昨日、

月曜日にもかかわらず、

7時出勤の16時退勤のフレックスをフル活用してムリヤリ行ってきましたグッド!

潮は上げやけどこの日は釣れる日のはず、

って思ったのと、

火曜日からの大雨&爆風で今後どうなるかわからんかったからね。

今日を逃すと週末までモンモンと過ごすことになるしw

 

まだ明るいうちに到着すると意外と人が多い。

最近釣れてる場所には入れんかったけど、

ま、とりあえずがんばってみます。

 

無・・・・・汗

 

暗くなっていい場所が空いてそこへイン。

潮の噛み具合、流れ、

悪くないどころかむしろいい音譜

こっからの30分で釣れんと厳しなる。

続かない集中力をMAXにキラキラ

 

すると・・・

「釣れない時に釣るためのエギングPart3」

で書こうとしてるネタの1つでPEを持つ指先に「じわ~~~ラブラブ

 

フッキングの瞬間にそれなりのサイズを確信グッド!

やり取りの最中は「先週の2キロよりトルクあるし引くぞ」

ひょっとして2キロ半とかある?

って上がってきたのはコレパー

 

 

上げてからは2キロちょっと無いかな?

って思ってたらRyuさんがデジスケ持ってたので計らせてもらいました。

 

1720g

 

え?そんな軽いの?あせる

めっちゃスポった後のヤツかw

 

胴長38cmあったしやり取りもサイズを感じてたのに・・・・

ま、釣れたからいっかw

 

その後5投ぐらいしたけど1つ釣れて満足したし、

「あ、まだ月曜やあせる

って我に返って撤収しました。

 

帰りにメシ食ってきたんやけど、

 

 

ここの唐揚げ旨いなほっこり

このセットで1080円やったし音譜

 

スランプな感覚が消えてるかどうかは次回の釣行で確認になるけど、

今んとこ・・・

あんまり変わらんなぁw

週末に台風の影響が収まってくれてたらまた確認しに行こうと思います。

 

みなさん、スランプを感じたりすることって無いですか?

オレ、実はよくありますw

 

土曜日以降遊んでくれた村長さん夫婦、よっちゃん。まさきさん、ももちゃん、Ryuさん、たくちゃん、親戚のおじさん、

ありがとうございました音譜

おかげさまで釣れても釣れなくても楽しいいい1日になりました照れ

また遊びましょうチョキ

 

今日の1曲