私の場合

体調がよくなった〜

復活した〜と感じたのは

「食べたい」と

食欲が出てきた時

 

 

しかも油っぽいもの

こってりしたもの

お肉など

 

 

昨日突然

とんかつの名店

「とんき」に

いきたい〜〜〜と思ってしまった。

 

 

トンカツ大好きなのだ。

 

 

 


大好きな辛子がたっぷりで

追加でもらわなくても大丈夫でした🙆‍♀️


 

 レトロなソース入れ

いいよねー

 

 

一度行ったのは30年くらい前

元夫に連れていってもらった。

彼の実家から近くてね。

 

 

白木の長いコの字型のカウンターが清潔な記憶が。

 

 

で、今日早速行ってしまった。

実は今の自宅からも近い

 

 

 

風が強くて

暖簾がめくれてました。

風情のある構えです。

 

 

 

たまたま昨夜

篠原涼子さんがテレビでとんきを

ご紹介されたらしく

その影響もあるのか

とても混んでいました。

 

 

が、お店の方に聞いたら

いつも土日はこのくらい混んでます。

テレビの影響も期待しています。とのこと。

 

 

 

豚さんには申し訳ないのですが

豚肉食べてビタミンを補給しないと

たぶん私的には皮膚とかに影響が

出てしまう気がしています。

 

 

夏までは近所の行きつけのお店で

週に数回は生姜焼きを食べていましたが

そのお店が無くなって

ほとんど食べていなくて。。。

自分で作ってもあの美味しさは出なくて😂

 

 

 

そして

食べたい〜と食欲が湧いて

その食べたいものをすぐに食べに行けるって

平和で幸せで健康なんですよね。

ありがたいです。

 

 

寝込んでいる時

嗅覚も無くなった時があるし

味覚も変だった時もある。

 

 

今はどちらもたぶん治っています。

よかった😂

 

 

栄養をとること

寝ること

笑うこと

毎日ちゃんと排泄すること

お風呂に入って清潔を保つこと

笑うこと

人と関わって愛情をやりとりすること

 

 

大切です。

 

 

あなたは

今何が食べたいですか???

 

 

 

私は今お腹一杯で

考えられないわー😆😆

 

 

満足いたしました。

 

 

ここ一年あまりビール飲んでなかったけど

ビールしかなかったので

麒麟ビール

 

老舗に麒麟の瓶ビール似合いますよね

 

 

 

これの続きはまた明日書きますね。