今回の風邪は
今までの人生でこんなに寝込んだことは
ないと思うくらい
長くかかったのですが


治っていく過程で


あー。


これが回復に
効いた❣️



と感じたことが
いくつかあります。



その一番目は
人の思いやりを素直に受け取ること。



私が珍しく
とても体調が悪いことを
察した方で
何か必要なものを届けますよと
申し出て下さった方達がいらっしゃるのですが


最初は
自分も熱を出して寝ているし
食欲もないし
悪いからと
ご遠慮したのですが


すでに私の分も買っている物があり
近くに行く用事があると
言っていただいたので
それならいただきますと
持ってきていただいたんですね。


玄関の前に置いていただいたのですが
うちにはなかった
ポカリスエットが
本当に助かりました。


それまでは
ひたすらお水を飲んでいました。


私は汗っかきなのに
高熱が出ているのに
あまり汗が出ていないから
お水をたくさん飲んで
汗をかいて
早く熱を下げようと思ってました。


しかし
熱が出た時に
お水だけだと
かえって脱水してしまうそうですね。


あと、ポカリの中には
糖分と塩分が入っているので
なにも食べていない私には
良い栄養になったようです。


ゼリーやプリンも
薬で胃を荒らさないために
食欲ないけれど口にするのに助かりました。


その方おすすめの参鶏湯を
冷凍してあるものなどや
冷えピタなども入っていて
硬いアイスノンみたいなものを
おでこに当てていた私には
初めて冷えピタの便利さを
知った日でした❣️
本当に便利❣️



そして
その前に
レオの弔問に来てくださった猫友が
何か買ってくものある?と
聞いてくださって
その時は風邪をひいていなかったけれど
ハーゲンダッツが食べたかったので
素直にハーゲンダッツが食べたい!と
伝えたら
一つではなく
10個くらい買って来てくださったんです。

レオへのお花と共に。


そのアイスクリームも
寝込んでる時に
口にするのに助かりました。


普段はそんなに甘いものや
アイスクリームを買わない、食べない私にとって
冷蔵庫にあんなにたくさんハーゲンダッツが
あったのは救いになりました。


カロリーのあるものばかり
少しずつですが口にしてましたが
熱が出て10日後くらいに
体重を測ったら
3キロ減っていました。


けれど
ここ数ヶ月で
3キロ増えていたので
ちょうどよかったんです😆


最初にお申し出を受けた時
遠慮してお断りして
そのままになっていたら
私はお水だけ飲んで
アイスノンを手で押さえておでこに当てて
風邪薬もなく
もっと回復に時間がかかったと思います。


けれど
お断りしたのに
実はもう買ってあるからと
言ってくださったので
ではありがたく受け取ることにしたので
その方の心使いに本当に感謝してます。


しかも
その方には
私の体調を特に詳しくはお伝えしていなかったのですが
何か大変なことになっていると
気がつかれたようなんです、、、、、。

すごいね。


そのお気持ちに甘えさせていただいて
よかったです。


続く、、、、




姉がくれた
エルメスのハンドクリーム


エルメスにハンドクリームがあるんだ!!!


香りが私好みで
チョー気に入ってます。


白檀が入っているらしい。
日本的な渋い淡い香りです。

意外性があるけれど
さすがエルメスと
思いました。


自分では買えない.........