日曜日に

チワワの麿ちゃんが亡くなったことを知りました。

 

 

その夜「情熱大陸」の放送がありました。

 

 

私の猫たちのかかりつけの

獣医さんが、その日の情熱大陸を

是非見てくださいと、シェアされていたので見たら

私も7年前に「愛猫るる」が2回ほどお世話になった

夜間救急動物病院の院長先生の回でした。

 

 

連れて行ったのは「るる」だけど

2番目に引き取った「コエレ」が

うちに来て1ヶ月も経っていない時で

もしかして、コエレがるるの目に爪を立てたのかもしれないと思い込んで、コエレの話をしたんですね。

(後で濡れ衣だとわかりました笑)

image

(ママー僕やってないよ〜〜)

 

 

「首輪したまま捨てられていた子猫を引き取ったんです」と。

 

 

すると、そこの先生が

「ありがとうございます」

とおっしゃったんです。

 

 

その言葉が忘れられず

私も野良猫や捨て猫を保護された方には

無意識に「ありがとうございます」と

言うようになったんです。

 

 

そんな愛のある夜間救急動物病院。

 

 

私もシェアをしたんですね。

 

 

すると

土曜日に虹の橋を渡った「麿ちゃん」の

飼い主さんから

「いかりんさん、あの情熱大陸の

夜間救急病院に麿はお世話になっていたんです!

愛のある素晴らしい病院ですよね」

 

 

とメッセージが。

 

 

なんかすごくないですか????

 

 

麿ちゃんが

 

「ぼく、ここにいたんだよ。大切にされたんだよ

パパ、ママ、ありがとう。

先生、ありがとう」

 

 

って全国に

言いに行ったのかもしれませんね。

 

 

それを知って

うれしいけどまた泣けました。

 

麿ちゃん、もうどこにでも

飛んでいけるのね。

 

 

 

10月10日放送の分です。

 

夜間もこんな風に動物たちの命を救うために

働いてくださっている獣医さんや看護師さん達のおかげで

助かる命がたくさんあります。

 

 

先生達ありがとうございます。

 

 

ちなみに

7年前の9月にるるがこちらの病院に

夜間お世話になった時の記事はこれです。

翌日が初級セミナーでほとんど寝ずにやりました。。😁