こんにちは

いかり屋圭子です。




私は今、ちょっとウキウキ



何かというと



最近お世話になった二か所の獣医さんがお二人とも

とても素敵だからです。



もちろん、見た目だけではなく

獣医さんとして

「この先生で良かった」と思える対応をしてくださる方達なんです。




こんな素敵な方達がいるんだな~~~と

うれしくなってきましたよ。




やっぱり世界は広いです。

知らない世界がまだまだまだまだまだありますーーー。




それはおいておいて、

一昨日の夜のこと




遅くに帰宅して

いつものように

まず、るるにエサをやると

いつもは喜んで食べるのに

食べない。



おかしいなあと思って

よくよく顔を見てみると

右目がお岩さんのように腫れていました。



もうビックリして

すぐにタクシーを呼んで

夜間専門の動物病院に行きました。



そちらの先生が上記の素敵な先生の

おひとりなのですが(笑)



検査と治療で2時間くらいいたでしょうか。

帰ったら深夜で、

その後も

るるがなかなか寝ないので

(初めてエリザベスカラーをしてるし、目が痛いから当たり前ですよね)

私も、ほとんど寝ずに

昨日の初級セミナーの日を迎えました。



昨日は睡眠不足でも特に問題もなく

無事に終わりまして、



今朝、やっと近所の病院に朝一で連れていけました。



夜間緊急病院でいただいた目薬3種類を点す(さす)のを

飛び上るほど嫌がるので

それをお伝えしたら


先生が(もちろんこの方も超素敵です)


「たぶん、負傷した時にとても痛かっただろうから、

痛いのが怖いんでしょうね」


とのこと。



そして、診察が進む中で

大量に出ている目ヤニを先生がとったり、

目薬も点したのですが

おとなしくされるがままになっています。

目の周りを触ってもおとなしくされるがままになっています。



「触られても、もう今日は痛くないんだ。ってことがわかったからかもしれませんね。推測ですけど」



とのこと。



心屋で言ってることと同じだなと思いました。



目薬を点されるとたぶん痛いから、

目の周りを触られるとたぶん痛いから

痛いのが怖いから暴れる。



けれど、それは幻で


実際に点されてみたら、痛くなかった。(現実)



それ以降は、目薬点されるのは怖くない。だって幻だから。



怖いのは幻(悪夢)



るるも、それを実地で学んだようですよ。



心優しい先生たちに診てもらって


痛くて怖くて、心細かっただろうけど


るるはシアワセものです。




エリザベスるる

{25A33D7E-DB11-4300-87FD-EF70421058B7:01}




次回の初級セミナーは小樽に参ります。





次回の上級ワークショップは


11月29日(土)30日(日)の神戸になります。


募集は少し先になりますので


ご希望の方は予定を空けておいてくださいね。