まずは

LINEに登録されている方はこちらをご覧ください。

 

 

2月1日まで配信できませんが

トークは目を通しています。

質問どうしようかな。

ブログで書きますかね。

あとで今日の質問書きますね。

 

 

今朝、身体が本当に軽くて

お腹がすっきりしてきたのを

改めて感じました。

 

 

わかったのは

お腹だけでなく

バストの下からウエストにかけても

脂肪がついて

それで洋服もきつくなっていたし

なんだか苦しくなっていたようです。

 

 

知らぬ間に体に脂肪を少しずつ

まとっていたんですよね。

 

 

デニムを履くと

ゆるゆるで

「あ〜そもそもはこうだったな」と

以前の自分を思い出しました。

 

 

やっと4年前、いや5年前くらいの

自分の身体になってきたようです。

 

この調子で行くと

私が一度も経験したことがない

「お腹ぺったんこ」にもなるかも。

私、若い頃からお腹は平らになったことがなく。。。

 

 

痩せるって、脂肪をとるって

できるんですね。ほんとビックリ。

身体が軽いって

こんなに本当に軽いんだ。。。

 

 

で、思ったのが

 

「今まで窮屈だった」

 

 

いや、そんなにすごーーーく

太っていたわけではありません。

だけれども洋服が常に

以前よりもきつくて

自分の体感的に「窮屈だな」と

感じていたようです。

すると「なんだか嫌だな」という感覚が

常にあります。

帰宅したらすぐに下着を外していました。

 

 

心も同じじゃないかな。

窮屈さを感じると

それが大したことではなくても

不快を感じます。

 

 

押し込められたり

抑圧されたりするとね。

それは他人からされていることもあるし

一番は自分がしていることがある。

 

 

だから心には

自由をあげましょう。

心にきつい洋服はいらないよね。

そして心も変わっていける。

身体が痩せることができるように。

 

 

この一ヶ月半、真面目にコツコツ

ダイエットに取り組んだおかげで

「変わる」を体感しています。

元に戻る。

減らせる。

 

 

日々は地道な努力だけど

達成すると本当に嬉しいものですね。

 

 

体と心はやっぱり繋がっているし

自分の身体が「これが私の本来だ」と思えたら

気分がいいです。

心も同じですよね。

 

 

ダイエットして伝えられることが増えました。

image

 

 

◆オンラインでの個人セッション3回コース