{E2ED61B1-5E87-44F0-B9B0-470417FF074D}

歯茎出ててもいいんだよー

生まれつきだし
 


 

 

今日、ある男性から久しぶりに連絡がきて

「いかりん、離婚したよ〜今年もよろしくね」と。

 

前回やりとりしたのは

いつだっけ?と思って調べたら

約1年前。

夜中に相談がきて

メールでやりとりしました(よく知ってる方なので特別ね)

 

 

別れようかどうしようか

悩みに悩んでる方でした。

相手のことを思いすぎて

悩んでる方でした。

 

+++++++++

 

 

夜遅くにごめんなさい。

抑えられなくて。。

 

今日妻と話しあったんだ。

 

お互いがお互いのこと考えすぎてた。

 

もう今は、妻は俺のことが怖くて

殺されるんじゃないかって思うんだって。

 

自分が存在していることが

俺にとって迷惑と思ってるから。

 

そんなこと思ったこと一度もないのに。

 

お互いが一生懸命過ぎた。

でもお互い真剣に相手の事を思ってたんだなって

結果は思ったものじゃなかったけど精一杯だったんだな。

 

そう思った

 

 

そっかー😿

別れてもいいんだよ〜

 

 

辛くて怖いよ

情けないよ

 

 

何が怖いの?

 

 

怖いじゃなくて寂しいんだと思う。

怖いのは俺もあの子もこの先どうなるんだろうって考えるのが。

 

 

寂しいんだー。

この先どうなるのか悪い事を思い浮かべてしまうんだね。

そういえば、私が離婚しようって、ふと決めた時は

「離婚したら幸せになる」ってイメージしたからだったわ。

 

 

あの子がね

素の自分を出せたのは初めてだって言ったんだ。

でも素を出し過ぎたから俺を苦しめたと思ってる。

 

この先、あの子はまた閉じ込めて生きるんじゃないか

最悪死ぬ事を選ぶんじゃないか

そう考えてしまう。

 

 

だよね。

でさ、

そう考えてると

そっちの方向に彼女をさせちゃうよ。

弱い人にさせてる気がする。

 

 

うん、この一年できっとそうだったんだって思った。

でも笑った顔が見たいから

素の自分でいさせてあげたいから。

その思いが止められなかった。

だから余計どうしたらいいのかわからない。

 

 

もう彼女の事を幸せにするのは諦めたら?

 

 

手を放しても大丈夫?

 

 

幸せにしよう

笑顔にさせようとすればするほど

自分が苦しいよね

大丈夫だよ

私の前の彼、私に別れを告げられた後

「死ぬ、死ぬ」って言っていて

本当に辛かったけど

その半年後にはとても若い人とあっけなく結婚してたわ。

呆れたけどホッとした。

そもそも図太い人だった笑い泣き

 

 

そうなんだ。

 

 

 

あなたの奥さんも大丈夫よ、本当に。

ひどいこと言うけど

たとえそれで彼女が何か変な事をしても

それはそういう運命なんだよね

彼女の人生

あなたと彼女の人生は別々だから

一緒にいて幸せならそれでいいんだけど

どちらかが辛いなら別れるのもアリだよ

 

 

うん、すごくかわいい子なんだ。本当に。

純粋で不器用で。

出会った時は生きることに絶望してて

でも俺がいることで笑顔になって

楽しく過ごしてくれる。

それを見るのはすごく幸せだった。

 

あの子がいなくなると

ダメになるのは自分なのかもしれないな。

 

 

ほんまやー。

「あの子がいなくても生きていける」(魔法の言葉)

言いましょう。

彼女が笑顔になってることが自信だったのかもね。

 

 

ダメだ。

言えない。

ねえ、いかりん。

気づくのはこのタイミングしか無かったのかな。

 

 

どういう意味?

 

 

もっと早く気づけなかったのかな。

 

 

今なんだろうね。

 

 

そうだよね

辛いな

 

 

どんな出来事も良く変えていけるよ

 

 

うん、いかりん

 

 

お互いに真剣に思いあっていて素晴らしいと思うよ

 

 

いかりん

ありがとう

両親にも話してくる

 

 

そうだねー

 

 

 

(続く)

 

続きはこちら

◆離婚しようかどうしようかの悩み(男性版) その2

 

 

カウンセリングのお申し込みはこちらまで

男性からのお申し込みも歓迎です。

ここに記載されていない日もお問い合わせください。

調整します。