{E9A33891-0B57-47FA-8A21-B294D31E4D30}

 

 

 

 
私が干し芋を作る日が来るなんて!!!
 
っぽくないよなあー(笑)
 
 
{1C5C8E42-0FBC-4C9E-AC2E-382A60DEF4E1}
 
{BEFCEB1B-3803-4513-8515-E02CF52B2848}

 
 
見張るるる♡
 
 
 先日こちらのブログを拝見して
 
 
へぇーーー、簡単なんだなーとわかり。
 
 
 
 
おととい近所の行きつけのお店で
 
干し芋の話題が耳に入り
 
これは!!!!と。
 
思わず、干すカゴをその場でポチりました。( ̄▽ ̄)
 
安いの。
 
 
 
 
生活って楽しいよね
 
物を作るって楽しい
 
 
結果、食べられるものができなくてもいいの。
 
過程が楽しい。
 
 
 
このサツマイモも人にいただいたものなんです。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
この前は大学芋を作ったんだけど
 
大学芋を作るとかも
 
会社員時代は考えられませんでした。
 
 
 
 
時間に余裕があるって本当楽しいね。
 
 
 
次は何を干しましょうかね。
 
 
 
昔は
 
年末の最終日は締め日で
 
派遣スタッフさんが帰るまで勤怠管理があって帰れず
 
経理部門で働く方なんて遅いから私たちもその方たちの仕事が終わるのを待って
 
日にちをまたぐくらいまで仕事して
 
疲れて帰り
 
年末年始はなぜか
 
熱出したり風邪引いて寝込むことが多かった気がします。
 
 
1999年の年末もロンドンに行ったんだけど
 
風邪引いてマスクしてて
 
義兄のアメリカ人のお友達たちに
 
マスクが珍しいと言われて
 
お兄さんが、英語で説明してたなあ。
 
 
It is considering!!!
 
 
って言われました。
 
 
 
お勤めの方はお疲れが出る時期ですよね。
 
一年間お疲れ様でした。