明日18日から開店します!

 

image
 

心屋カフェ >>>

原宿にて 期間限定 
11/18 (金) 〜11/27 (日)まで10日間


http://www.areaq.jp/kokoroya/ 


チケットは事前販売ですが

2日前に締切ですので現在サイトでお買い求めいただけるのは20日分からになります。


当日券はございますが食べ物は事前購入制のため

お飲み物のみとなります。

当日、デザートやお味噌汁は

お買い求めいただけます。 



来店予定の心屋塾講師の紹介を

サトーマサト目線で書いています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初日は・・・

 

11/18(金)坂崎ひでこ

 

「そんなことしていいの?」

なんでもアリの心屋を体現するでこさん

母親に問題を抱えてる方は「でこさんに訊け!」

 

 

**********

ここからは私の文章よ(いかり屋)

 

ひでこさんはね

昨日のBeトレの後のスタッフの焼肉で隣の席だったんだけど

 

少し前に私がFBで

つぶやいた

 

「朝食にごはんを炊き、ゆかりのおにぎりを昼食用に一個握って

バッグに忍ばせた」

 

「忍ばせた」

 

という表現がとてもとてもお気に召したようで

 

■使う言葉を変えると行動が変わる

 

昨日もその話で盛り上がりました。

 

 

「そもそもハンドバッグを持たないし(え?じゃあ何を持ってるんだろう

→いかりんみたいなバッグは持たないって意味らしい)

突っ込んで。とかぶっこんで。というのと全然仕草が違うわよねえ」と。。

 

しみじみおっしゃる。

 

いやいや、きっとひでこさんも

ぶっこんではいないと思いますけど。

 

でも「忍ばせて」と意識すると

ハンカチのたたみ方から靴下のたたみ方、

バッグへの入れ方まで変わるそうです。

 

 

「え、バッグ持たないの?買ってあげようか」なんていう

話にもなり(そこじゃない)

 

 

言葉って大事だよね。

表現って大事だよね。

その言葉意識して使う事大事だよね。

 

今度、こういうので連載しようかなんて

話しました。

 

 

私が「ひでこさんの担当の日も初日だし遊びに行く予定」

と言ったら

「いかりんは、ドレスで来てよ。そしたらみんな喜ぶでしょ」と。。。

 

え????

 

 

あ。はい。笑

 

 

あの黄色いドレスですね。

 

 

 

思わず本当に着て行こうかと思っちゃったわよ。

(新郎新婦ではない。恋人でもない)

 

 

そんなとぼけた、

でも

本当はいつも真面目に人の話を聞いて

観察している

おっとり、のんびりした

ひでこさんのお話が聞けますよ。

 

 

あ、話し出すと止まらないから

短めに心がけなくちゃと

ご本人もおっしゃていました(笑)

 

 

そのくらい話のネタが豊富です。

 

 

チケットはこちらで事前にお申し込みください。

18日と19日の分はすでに事前発売は締切ですので当日券を会場でお求めくださいね。

当日券は食べ物ではなく飲み物がつきます。

http://www.areaq.jp/kokoroya/

 

 

講師の担当スケジュールはコチラ


{CC602E23-5097-4E01-9F0A-2D14D6DDC4E3}

拡大して見てね!

 

 

オリジナルグッズもあるでよ〜〜

 エプロンめちゃオススメ。私も買うんだ〜〜

 

{5D85475A-3F0F-4C19-A35D-4B435170FCC2}

 

フィギュア〜〜〜結構いいお値段〜〜でもきっと売れちゃうんだろうな

私も、、、、、、、、うん、買うよ(笑)

ユーミンのプリキュアも欲しいなあ・・・・ボソ

 

こちらの

Meg.ちゃんの記事も読んでね!爆笑

写真爆笑

 

http://ameblo.jp/875meg/entry-12220273858.html