おはようございます。

いかり屋圭子です。

 

 

一昨日から始まった心屋塾マスターコース54期

昨日二日目が終わりました。

 

 

帰宅してから

ベッドで眠らず

いつの間にか別の場所でうたた寝して

7時まで目が覚めませんでした。

 

 

あー気持ちよかった。

 

 

うたた寝って

疲れてる時にしてるわけだから

目が覚めた時は爽快。

 

 

脳がすっきりするのでしょうね。

 

「昨日までの私は死にました」笑

 

 

{6E58B6E4-2F4C-43E8-9E9D-378959E902A2}


 一日一日、死んでは

また新しく生まれ変わる。
 
 

 

そんな気持ちでいられたら

新鮮でいられる。

 

 

 

 

一昨日の懇親会で

ある方が言った

「だって全ては愛だと思わない?」

 

 

よくある言葉で

時によりくさいし、偽善的に聞こえる、この言葉が

その時は「そうだよね〜」とスーーーーーッと

心に入ってきました。

 

 

会ったばかりの人達が

心を開いていき

お互いの人生の一番深いところまで

出していく。

 

 

言う

聞く

 

 

普通に通り過ぎてしまう関係なら

その人の人生のそこまで

触れる事はないだろう

 

 

だから

よく知らないままに

表面的に

「あの人はこんな感じの人」

と思い込んだり、決めつけて

付き合っていたりします。

 

 

けれど

どんな人の人生も

それはそれは単純ではなく

小説のようにドラマチックです。

というか

事実は小説より奇なりです。

 

 

人って誰しも愛すべき存在

 

 

そんな事を改めて感じてしまう

マスターコースの初日、二日目

 

 

「全ては愛だと思わない?」

 

ちょっとお酒が入っていたけれど

 

「そうだよね。全ては愛だよね」

 

 

そんな会話がごく自然に

笑顔でできる。

 

 

数時間前まで全く見知らぬ人だった人達と

旧知の仲のように

すき焼きを食べる。

 

 

始まる前は

私も毎回緊張しているわけですが

今はすでに安心と温かさの中にいます。

 

 

このメンバーの中に

「エーーーーそこで繋がる??」

という方達もいて

人生で出会う方というのは

きっと運命で決まっていたんじゃないかと思います。

 

 

東北から、九州から、関西から

日本各地から集まった17人と

アシスタントしてくれる4人

 

◆認定講師の3人と

きみ(大竹公子)

http://ameblo.jp/2525happy8/entry-12206591815.html

たかつね(岡田孝常)(なぜか今回はたかつねだそうです)

http://ameblo.jp/okapii1963/entry-12206351001.html

まりこ様

http://ameblo.jp/lameretlalune/entry-12205692144.html

◆いかりんマスター37期を4月に卒業したばかりの

みき(あだちみき)

http://ameblo.jp/setsu-ge-kka/entry-12206607033.html

 

 

{9A231C3B-C37E-498B-BE6A-4B0E7D0302CC}
 

 

 

そして私の22人で

7ヶ月14日間

暑苦しい愛満載で過ごしていきたいと思います。

 

 

写真はきみより

 

 

みんなよろしくお願いします。

 

 

 

{3EFAB3D6-76D6-43B3-9D1E-4B43C1AC41C5}

暑がりの私が
やっと秋バージョンになりました。
 
 
 
暑いよー(≧∇≦)