★◯◯なだけで嫌われるシリーズ第2弾が起きました! | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。




昨日、
いかマス54期の初日でした!


でね、
昨日の記事、  
「歩いていただけで、嫌われる。」
の、
第2弾がありました( ̄∀ ̄)



昨日の記事も読んでねーーー
スマホで書いてるから、
リンク貼るのはサボる(笑)




こんにちは!
心屋認定講師&カウンセラーまりこです。




懇親会はすき焼き♡

{3FD165D2-8D19-424E-9AC6-3E3783F94F34}


美味しかった♡♡♡



この懇親会の時に
こんな事を言われました。


「まりこさまのスタイルが良いから、イヤだった。」



今度は、
歩いていただけ。
から、
外見のみ。
で、嫌がられました(笑)


昇格??
いや、私にとってはよくある事。



私もアシスタントとして参加した、
いかマス26期を中退したこの方から、言われたわ( ̄∀ ̄)


{9EB53F88-B363-4DFA-A689-E5EC9B22B504}


着物の人じゃないよ(笑)



マスター26期が始まる前に
アシスタントに私がいる事を知った時に、

スタイルの良いわたしが
(彼女にはそう見える)
いる事がイヤだったらしい(笑)


会う前から
嫌がられてたーーー!!!w


うんうん。
これも私にはあるある。




そうなんです。 


こうやって
存在するだけで
見た目だけで、

嫌がられたり、
嫌われたりしますσ(^◇^;)



堂々して見えるから、
自信がありそうだから、
気が強そうだから、
冷たそうだから、、、。

いろんな見方で
人は判断してくる。



見た目はどうにもならないから、
嫌われないようにするなんて不可能よねー



昔から
こんな事はよくある事だったので、
目立つ自分を責めたりもしましたが、
何をしても目立つので、諦めました。


だって、
しょーがないもんねーーーーー




その他大勢である自分、
目立たない事、
を卑下している人もいるけれど、

目立つ側になれば
いろんなイヤな事もくっ付いてくるよーーー



とかいうわたしも、
私好みの綺麗な人や、
欲しいのものを持っている人に嫉妬して、
嫌いに似た感情を抱きまくってたけどね。


えへ( ̄∀ ̄)



つまり
「うらやましい」
の裏返しをしていました。


そうだとは知らずにね。




わたしは、
この見た目である事を
また諦めます(笑)



褒めてくれる人もいるしね♡

わたしが今回アシスタントになる事を知って、

嬉しかった!!!
きっと、まりこさまもいるはずっ!
って、願ってました!

って言ってくれた方達もいたし♡

そちら側を大事にしたいから♡



わたしの事がイヤだったと言った彼女は、
今は受け入れてくれてます。


だから、
ちゃんと伝えてくれた♡


わたしも
この見た目だけで一役買ったのね(笑)



こういう事もあるから、
イヤな面だけ見るのはもったいないね。






★まりこの今後のイベント★

★10月ビュートレ★

【日時】10月13日(木)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円
【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら

【お申し込み】こちらから

★今後の予定★
11月18日(木)
12月21日(水)




心屋塾初級セミナー

【日程】10月24日(月)
【場所】東京・五反田 ジャージコバセミナールーム
【時間】11時~19時
【価格】22,000円(再受講は18,000円)

【お申し込み】こちらから!!

初級セミナーについてはこちら


image
Photo by Ikarin with Rurutan♡



昨日の自己紹介で
わたしは強い。って言ったけど、
弱い所もあるのよー

言い損ねたわ。


何でも
両方あるのよね。


{8C8F7D45-4C39-4287-B1BF-C1C9D1DBE558}


54期のみんな!!!

4月までよろしくねー♪( ´▽`)