こんばんは


いかり屋圭子です。



本日は心屋塾マスターコース38期の6日目


歌舞伎を観に行きました。





{6F3B1F98-CDB8-49D6-9480-1AC4D31F850F:01}



{1D8F4B11-4725-42A2-A275-BDC3CFFDA1DB:01}







朝、9時半に歌舞伎座にいるって、自由業の私にはちょっと辛かったわ(笑)


久々に7時に起きたわよ。




タクシーで移動するも道が混んでいて焦ったわ。





私、趣味がないと思っていたのだけれど



歌舞伎鑑賞がありました。




{8F31A9DB-9FEA-4E77-A022-D110FFCD47D0:01}


今年は毎月通いました。


月に4回行った時もありました(^◇^)




もう15年くらい前から歌舞伎が好きになり


たびたび歌舞伎座に通っています。





役者さんの声を聞いただけで誰だかわかりますよ。


今、大人気の尾上松也のお父様の尾上松助さんが「助六」で「股くぐり」をされたのを


二度見たことがあります。




とても楽しくていつも大爆笑。



歌舞伎って笑えるのよ。


堅苦しいように想像するかもしれないけれど


そもそもは大衆のための娯楽だからね。






松助さんはその後、若くして亡くなられました。 残念だったなー






よく楽屋口でお見かけしたわ。


電車で通勤されていたみたい。( *´艸`)






海老蔵の襲名興行も仕事を休んで二回観に行きました。


お父様の団十郎さんが癌で倒れられたので


団十郎さんと、代役の三津五郎さんの「富樫」のそれぞれの回を拝見したこともあります。



私、歌舞伎趣味だったわ。うっかり忘れてました。




今日歌舞伎を観に行った話はまた後で。


昨日の「5日目」はもう大爆笑の一日でした。




特にこの方が大活躍



ドキドキ 

マスターコース5日目6日目



みんなの人気者


大阪の聖子ちゃんのふじこちゃん(別名:河内のおっちゃん








あー楽しかったね


そして、うれしかったね




ふじこちゃんのお嬢さんが



「いかりんうちわ」を作ってくれました。








すごくない???





もうすぐ売り出しますよ~~



内職でうちわ作りますよ~~~\(^o^)/






{F3A882D9-5910-4AA2-9E37-6AB9265A33F0:01}


昨日のスタッフの夕食はおだっち先生と二人で。


なんか知らんけど

おだっち先生は

私との何気ない会話で

自分の地雷に気がついたんだって!






やっぱりお姑さんとの同居は


たとえ好きなお姑さんであっても

問題は出てくるみたいよ。




辛かったねー

悲しかったねー



おだっち先生、今月も越後からありがとうね。





続く。。。。。。。