いかり屋圭子です。


「許可の力」って半端ないですね。


実はワタクシ、
去年の9月の
いかりんマスター1期の合宿の最後の挨拶でこんなお話をしました。



「私はずっと、再婚したいと思ってきて、けれど何故か今まで20年間できなかったんだけど、最近、そうじゃないと気がついたの。


私は本当は再婚したくなかったんだわ。

私は恋愛したかったんだ。

素敵な人と。


結婚したかったんじゃなくて恋がしたかったんだ。


そんなわけで、ワタクシはこれからは
叶姉妹のように

グッドルッキングガイと
LOVEアフェアーしまーす❤️」



合宿の最後の挨拶がこれ?(笑)
軽すぎる( ̄▽ ̄)


いや、私の人生の中では
再婚問題って
最大だからね。(笑)



場内は爆笑の渦だったかな?
どうだったかな?


あまりの衝撃(笑)に
確か、いかり屋こなみん  


合宿で覚えているのは
グッドルッキングガイとラブアフェアー
という言葉だけー。


というようなことをどこかに書いていたけど。。。( ̄▽ ̄)



それから
私は
以前よりも男性に誘われるようになり
以前よりも
デートみたいなものをしています。

もちろん、「グッドルッキングガイ」とです。


なんだこれ?

やはり
あの時、口にして
自分に許可したからだと
思うんです。


私、まだ再婚しないと決めたわけではない。


自然な流れがきたらそうするでしょう。



けれど、再婚にこだわらなくていい。
ずっと一人でもいい。
戸籍入れなくてもいい。


そんな風に
自由でいいんだー。
人と違っていいんだー。
孤独でいいんだー。


と、
色んな執着を
少し手放したんだと思います。


場合によって
複数の方と一度に付き合ってもいい。
くらいの気持ちで。( ̄▽ ̄)


だって私、独身だし。自由だし。自立してるし。
(≧∇≦)



それくらい、逆側に
振り切ってしまえばいいんだと
思ったんです。


そうしたら
なんだか
楽しくなりました。

想像するだけでね。


私、どんどんデートすればいいんだなー

モテモテでいいんだーと
許可したらしいんです。


まあ、ボチボチもててましたけど。オイ!



独身の自由の力って
すごいですからね。(笑)



自分で自分に許可するって
最高の力を発揮させるんでしょうね。


そういう意味では
私はまだまだなのですが
秘訣はわかった気がしました。



やはり、両方受け取る覚悟です。


叶姉妹の
グッドルッキングガイとLOVEアフェアは
極端な例えだけれども、ある意味、
人々の憧れですよね。



私の再婚問題とパートナー問題は
どうなるかわからないけれど
この歳でまだまだ、男性に誘われるし
好かれるんだよーと
悩める若いお嬢様たちにお伝えしていきたいです。


勇気出して、希望持って欲しいと
お伝えしたいです。


年齢は関係ないです。


今はまだここまで。。。。(≧∇≦)



続きはまたいつか!



{C57761C5-1DC8-42C4-80C6-7CF581C91B25:01}