こんばんは


いかり屋圭子です。




昨日の記事



◆男の人は稼いでくれればいい



に、たくさんの「いいね!」とシェアをありがとうございます。

中にはFACEBOOKでのシェアで



私は主婦じゃないけど、自分が楽しく稼いでいるだけにこの内容はと~っても違和感



というコメントと共にシェアされている方がいて

違和感を感じるのにシェアしてくださって
拡散してくださって感謝です。



その方のコメント欄に



なんというか突っ込みどころ満載というか、
しらーっとして読みましたが、
今時男性からもいいね!が1億くらいくるわけ無い
(というかそもそも日本人男性1億もいない)と思いますね。
男性全員が専業主婦してて欲しいと思っている訳ではないし。



とか(1億。。冗談通じないのね(爆)専業主婦しなさいなんて書いてないし。。。。)



大前提として、苦労して大変な思いをして稼ぐって思い込みがあるから、ズレまくっているのかと…
家事も育児も仕事も好きでやってるけど、はっきり言って仕事が一番楽だわよ(^^;


とか


男性の願望を言ってるみたいですよね。
女性として、まったく共感できず…



とか書いてございまして
論点がずれてるような気がするーーーーと
ふむふむと笑って読ませていただきました。


私が言いたいことは「それ」ではありませんから(^^)



そもそも、ご自身がバリバリ楽しく仕事をされて
稼いでいる女性はこの記事に該当しません。
ご主人に養ってもらっている方についてということで書かせていただいています。


上記の方が「女性としてまったく共感できず」と書いていらっしゃいますが
仕方がないかもしれません。

私は男側の気持ちで書きましたから。
母親より父親の気持ちで書きましたから。


あの記事をどのように読むかはその人その人の自由。


そして、私はかつては記事に書いたように
お金を稼ぐことは苦しくて大変と思っていましたが
今現在はお陰様でそう感じていません。

かといって、もし今誰かに養ってもらっていたとしたら
とにかく自然に感謝すると思うのです。


ありがたくてありがたくてお給料日にはおかずを増やすでしょう(笑)


私が言いたい「意図」が伝わる方には伝わり
伝わらない方には曲がって伝わるんだなと思います。
そして、それでいいです。


多くの方に読んでいただくことは本当にありがたいことですから。

数年前にもちろん読者0から始まっているこのブログですが
お陰様で本日読者さんが3,000人を超えました。


昨夜は2,970人くらいだったので、2週間後くらいに3,000人になるかな、
そうしたら3,000人記念で何かしようと思っていたのですが
本日気がついたら呆気なく超えていました。
ありがとうございます。




そしてまた私のマスターコースの受講生アキラが


男から見た「男の人は稼いでくればいい」論


を書いてくれました。
とても面白いです。


そして昨日の私の記事


◆男は、、、では女は??



の続きです。



◆女は男に○○させればいい



○○には何が入ると思いますか?

字数にこだわらずに考えてみてくださいね。
と書いたのですが。

アメブロやFBのコメント欄に書いてくださった方達がいらっしゃいます。

ありがとうございます。


○女は男に『自由に』させればいい、かな~?


○女はひらひらしてればいい( ´ ▽ ` )ノ


○女は男にがんばらせればいい


○女は男に稼がせればいい!うーん、女は男に褒めればいい。かな?


○女は男に活躍させればいいかなぁーー?


○女は男ににご飯を食べさせればいい。ふっと心に浮かんじゃったのでコメント送っちゃいます^^


○女は男に好きにさせればいい


○女は男に貢がせればいい!デス☆


○女は男に甘えさればいい


はい。どれも「正解」だと思います。


どれもその通り!


自分がそう思えばそれが正解。



そして、私が思い浮かべて言葉は


◆女は男に愛させればいい。



です。




「愛する」って広い意味の言葉ですが。

身も心も男の人に愛させればいい。


なぜなら

男の人は愛する女性を「愛したい」のだと思います。
身も心も。



当たり前といえば当たり前ですが♡



いつも男性からの視点で鋭い恋愛論を語ってくれる
この方 のブログなど読むと、もうそれしかないんだろうなと思います。


身も心も。
宇崎竜童みたいですケド。


愛させてあげてください。

たぶん、それはお金を受けとることでもあるし
あなた(女性)が笑うことであるし
毎日あなたが幸せでいること。
楽しく過ごすこと。
人生を謳歌すること(どんな感情も味わうこと)


ではないでしょうか。

そして、男の人は
そんな愛する女性を見て明日も働いてくれるのだと思います。
私達女性を守ってくれるのだと思います。


男の人って有難いですよね。


たとえば
男女で役割が逆の方は
それに応じてでもちろんいいと思うんです。
「主夫」の方もいらっしゃるでしょう。


大事なのは
湧き上がる感謝。



それは誰から強要されるものでもないし
意識してもつものでもない。


人は身近な存在になると
なればなるほど
つい感謝を忘れてしまうものです。
それは私も同じです。
反省しています。



女性に大人気のこの方
このように書いていらっしゃいます。


男の人は稼いでくれれば、それでいい


ゆっちさん、可愛い女性ですよね。
多くの女性ファンがいるのもわかります。


シェアしていただいてうれしいです。
ありがとうございます。


私も今更だけど可愛い女になり
そして愛する男性に愛させてあげようと思います。キャハ( *´艸`)