こんばんは

いかり屋圭子です。



もうだいぶ前に


かじのふみなちゃん  という


賢くて楽しくて可愛い方が

初級セミナーとカウンセリングに来てくださいました。




彼女はその後メールで

報告をしてくれたり

友達に勧めてくれたり




そして、ご自身でもカウンセリングをはじめられていました。



たぶん、日にちを選んで書いてくれたのだと思うのですが

私の誕生日にこんな記事を書いてくれていました。




■好きな人には勇気を出して打ち明けよう





こんばんは。

梶野史苗です。


私はかつて恋について、大きな勘違いをしていました。


それは、

「好きな人にはいい所だけ見せなきゃいけない」

「かっこ悪い所は見せられない」

ということ。


これ、です!

好きな人にこそ、かっこ悪いところを見せましょう。



もう数年前の話になります。

私は家族とうまくいってないのが

ず~っとコンプレックスでした。


ある日意を決して、いかり屋圭子さん という

かたのカウンセリングを受けたんです。


そしたら、目が覚めるようなアドバイスをくださったあと

「それ(コンプレックス)、好きな人に言える?言ってみなよ」

と言われました。

(このカウンセリング、私が元気になった原点です。

また別の記事で詳しくお伝えしますね。)


いかり屋さんいわく

「コンプレックスを伝えると、なぜか好かれる」

とのこと。


で、さっそく実践してみました。

片思いの彼に、打ち明けてみました。

悩みなんてないって風を装っているけど、

ずっと家族関係で悩んできたこと。

死んでも同じだ、と思ったことがあること。

そんな中でも、彼が私に(食事や遊びに)付き合ってくれて

とても楽しくて

生まれてきてよかったと思えたこと。


そしたら、親身になって話を聴いてくれたうえ

彼自身のコンプレックスも打ち明けてくれました。


今までになく深い話ができて、とてもうれしかったのを覚えています。


そしてなんとなんと、彼からディズニーランドに誘ってくれました。

今まで私から誘っても、スルーされてきたのに。

ディズニーはそれはそれは楽しく、

彼も笑顔でよく話し、とても楽しそうでした。

「生まれてきてよかった」がまた更新されました。(笑)


ね。

「コンプレックスを打ち明けると好かれる」

は、本当なんです。


その後、いろいろあって失恋しましたが

あのとき打ち明けて、ほんとに良かったなーと思います。



恋って、こんなに深く人と信頼関係を築けるんだなって知りました。




これ、ほっとしませんか?

だって、好きな人とは長く一緒にいたい。

そしたら、隠すものが多いほど疲れますよね。

結婚なんかしたら、一日中気が抜けません。


というわけで、みなさんも勇気を出して

好きな人にコンプレックスを打ち明けてみてね。

幸あれ~!!






ふみなちゃん、ありがとう~


ずっと応援してるよーーー