{16C83ACF-1C3E-4CB7-AFE7-7B55B277EE25:01}


荒い画像ですみません。


昨夜、思いがけず花火をみることができてうれしくて 花火




ランキングのカテゴリーを変えました。今8位です!

ポチっとクリックお願いします♬






急遽誘ってくれたのは

{17AC98E6-7879-4E32-9725-4C476C4A9AD1:01}


FACEBOOKのコメントでお誘いいただいて晴れ



打ち上げ会場近くの某ショッピングモールの屋上で

ビール飲みながら枝豆食べながら心地よい夜風に吹かれて観覧



{1D35D23C-5FAA-49A7-AFD3-B03C34BB7C5C:01}




その前の時間帯は

仕事帰りに、もうすぐ自宅近くだというのに

不意に「思いつき」で途中下車し

前から行ってみたかったお店に立ち寄り

あまりの気分の良さに早めに一人カンパイビール

{51B7B4E6-1C76-481E-8F08-69CA0377F18D:01}

コラコラコラーービール



このお店でiPhoneの充電をさせていただきながら

FACEBOOKを見てたら

アッコが「花火大会来ない~?」と誘ってくれたのです。



普段

冗談の軽いやりとりをしてる私達

もしかして

冗談半分でコメントしてくれたのかもしれないけれど

「予定もないし、行こうかなひらめき電球」と

自宅まですぐそこの場所にいたのに

るるが餌を待ってるのにネコ(ごめんねー)

1時間かけてアッコの待つ、花火大会の見える場所に駆けつけました。



今年は、花火大会は見れないなあと諦めかけてたんです。

一昨日は花火大会の紹介の記事を書いたし、

その前は、今年、行けそうな花火大会はあるかなとネットで調べていたし。

頭の中が花火でした花火




だから、声をかけてもらったのも

必然だった気がして

即、「行こう~~」と決めました。



花火は

ワイワイ おしゃべりしながら眺めるのが楽しい~~~




実はアッコも、その花火大会があることは「直前」に知ったそうです。

平日に花火大会があるなんて

不意打ちだものねー。








タイミングがすべて。



「やりたい」「行きたい」と思った時に行動すると

不思議とスムーズにそれが流れていきます。


人を誘うのも

誘われるのも

ちょっとしたタイミングで会えるか会えないかが決まる。



躊躇していると

「それ」の流れはしばらく来なかったり

もう二度と来なかったりします。


逆に

「やめよう」「行くのをやめよう」も

直感に従い、

たとえ不義理をしても

答えを翻すことになっても

自分の心の声に正直に行動すると


後々「ああ、やっぱり行かなくてよかったんだ」「しなくてよかったんだ」ということが

多いような気がします。



だから、やりたいことをすぐにやる。

いやいややってる、やめたいことをやめる。



そんなシンプルなことが

自分に

日常に

大きな変化をもたらします。



思いついた時が「タイミング」

決めた時が「タイミング」



誰の顔色もうかがわず

自分で選んで

自分で決める。



うん。

怖いかもしれないけれど

実はシンプルなことなんだよね。





ドキドキ8月の個人セッションご予約は 





心屋塾上級ワークショップは今週末!!

◆8月9日(土)10日(日) 新橋にて開催します。


お申し込みはコチラ から


心屋塾上級ワークショップとは コチラ






◆8月20日(水)18時半~21時

いかりん上級ワークショップ里の行シェア会


詳しくはコチラ

お申し込みはコチラ