父と娘  ではありません(笑)


藍色シアン さん  めぐちゃん




控えおろう

この「タケノコ」が目に入らぬか!!!



「心屋的呼称:タケノコ」

五反田ゆうぽうとの「部屋の鍵の代わりのもの」(鍵は係の方が開閉してくれるので)


なんと

心屋塾が頻繁に使用している

東京五反田のゆうぽうとに初めて来たという

めぐちゃん


なんと

「私が東京に行くなんていかりんってホントすごいよね」発言。


その発言にビックリじゃ(笑)


チューリップオレンジ■いかりんマスター15期をアシストしてみる



心屋塾マスターコース15期の

初日二日目が終わりました。




今回

募集開始時は24人とうたっていたのですが

応募人数が相変わらず多いことと

アシスタントに認定講師が4人もいることから

32人の方を選考させていただきました。



開始前のメーリングリストで

「32人」という人数を告げてから

「思っていたより人数が多い」

「少人数がよかった」など

ざわざわする方が多数。



でもね。

蓋をあけてみたら

この人数でよかったよ。



この人数がよかった。



いろいろなシンクロニシティが

もう起っていて


チューリップ紫いかりんマスター


(この他にも)

すでに、まだ二日目と思えないような

雰囲気が漂っていました。




人の前で話すのが苦手だと思っている私。(講師のクセにコラー)


アッコとのW講師ではなく

一人で担当するのは初めて。



また「初めて」の緊張とドキドキを

私も味わっています。


この感覚を忘れたくない。



いつもフレッシュな気持ちと

わくわくと

ドキドキと

ちょっと不安と

孤独と

連帯と

わがままと

協調と


それぞれが

「すべて」を

もって

これから

半年間よろしくお願いしますね。




昨日、終わった後

講師とアシスタントは

部屋から出されて

呼ばれて戻ったら・・・・・






WOW!!!!




ありがとう、みんな!!!!


このちょっとしたイベントにも

陰でいろいろな「ざわざわ」が

あったようで

しかもその本音をすでに

恐る恐るでも正直に、やりとりしているみんな。



なんかそれがとてもうれしかった。

うれしかったよ~~~~



みんな、自分がやりたいことを

やろうね。


やりたくないことはやめよう。


パターン崩して。


行こうねーーーー。









セミナー中は

写真が撮れなかったので

私が撮れたのは懇親会の写真だけ。










全員参加で

結構飲んでいて

すっかりみんな仲良くなってました。


シアンさんはオープンカウンセリングしてくれるし(笑)




私は、いるだけでいい講師

ああラクチン♪♪








わんわんやっぱり頑張ってる


チューリップオレンジマスターコース初日!


クローバーもしや。


コスモスザワってる。


チューリップ赤マスター初日を終えて、新幹線にて。


晴れマスターコース1日目





音譜心屋塾上級ワークショップ音譜


コミュニケーションを劇的に変えていきます。

自分の内面と深く向き合い自分とのコミュニケーションも

変化していきます。



3月29日(土)30日(日)

神戸三宮で開催します。


会場は  三宮コンベンションセンター会議室501

心屋塾上級ワークショップ詳細はコチラ

直接のお申込みはコチラ から




京都から東京にアシスタントに来てくれている

めぐちゃんのセミナー情報はこちらです。




 

★心屋塾初級セミナー@めぐちゃん

   (受講料:22,000円)


【また金沢に行くよ~】 受付中!!


3月9日(日) @ 石川

  4月29日(火・祝)@石川

 >>詳細・お申込はこちらから


【平日・週末お待ちしています】


次の京都は3月13日(木) 満席。

  少人数制・懇親会あり(希望者のみ) 

>>詳細・お申込はこちらから


3月21日(金・祝)@京都 受付中!

 心屋塾初級セミナー


【それ以降の日程】

◆4月2日(水)/5月10日(土)

  どちらもBeトレ京都の前日です。

>>詳細・日程確認はこちらから



私を東京に行かせるいかりんって