こんにちは

いかり屋圭子です。



昨日は

この方 からお誘いを

受けて


猿の魔法にかかってきました。

in渋谷公会堂



ちがーーーう!



Monkey Majik のコンサート!!












ノリノリのこの方 の隣で

私も

曲をほぼ知らないのに

知ったかぶりして

縦ノリしてきました。


鼻水も不思議と

昨夜は止まっていました。

今日はまた復活。

なんででしょう、不思議ですね。



我々、何かとすぐ踊る派です。(笑)

チャウチャウ音頭とか。。




ここは心屋セミナールームじゃないですから

ジャンプしても大丈夫!(笑)



渋谷公会堂といえば

30年くらい前に

8才年下の小学生の弟を連れて

ハワード・ジョーンズの初来日のライブに行ったわ。

弟が大好きでね~~(関係ない・・・)











Mokey Majikのヴォーカルのお二人は

日本語が上手ね~。

日本が好きなんだな~というのが伝わってくる。

そしてファンが

またメンバーのことが大好きなのねーー。

伝わってきたよ~~



ライブの後は

二人でイタリアンバールでお食事



私たち二人の会話は

自分でいうのもなんですが

めっちゃ面白いです。



なんていうか

ぶっちゃけを

通り越した

ハチャメチャ???



今年の私のやり残したこと

「○○○」

今年中にしないと。

いや、結構ハードル高いよ




正直、

皆さんに有料でお聞かせしたいくらいです。(嘘)



「これを言ったらどう思われるだろう」とか

「これを言っちゃいけない」とか

そんなこと考えなくていい会話は

ほんとにおもしろいです。

ジャッジしない。




あのね



「愛」とか

「友情」とか



そういう言葉を耳にしたり目にすると

寒気がする人いるじゃないですか。

嘘っぽいって。



そういう人は

この言葉の意味を勘違いしているかもしれませんよね。



愛とか友情とか

清潔で崇高なものではないかもしれない。



そこに含まれる

大きな大きな

海のような

ぐちゃぐちゃ混ざった

汚くてどす黒くて

でも綺麗なところもあって透明なところもあって。



そんな混濁した言葉



そして

今まで人に言えなかったような言葉、話の中に

本当に大事な大事なことがあるかもしれない。

そして

そこには宝物が詰まってるんだよ。



綺麗な面だけ見てちゃだめだよ

汚い面だけ見ててもだめだよ


どっちもあるんだよ。

どっちもあっていいいし

あるんだよ。



そんな「自分」を

そのまま認めて

それでいい

だってそれが自分だもん



だからそんな自分で

楽しくすべてを感じて生きていこう。

そしてそうできない時もあっていい。




縦ノリしてもいい

若者に混ざってもいい

知ったかふりして歌ってもいい

5年来のファンのふりしてもいい


イエーイってのってもいい!



ちなみに

「魔法の言葉」というタイトルの

曲も演奏してくれました。



隣のノリノリアッコ が教えてくれました~~~。


でもアッコも

ノリノリしながら

時々頭の中で仕事のこと考えてたりしてたらしい。


わかるわかる。

人って案外そんなもの(笑)






さあ、次はだれのライブに行こうかな??



会いたい人に会いに行き

好きな人のライブに行く

幸せですね。



1387297223859.jpg