ナイナイアンサーを見ていて思ったこと


おはようございます。

いかり屋圭子です。


芸能人はなかなか本音を話す場所がないでしょうし

お互いにシェアする機会も少ないでしょう。


そんな中、誰かに

「わかってもらえた」と思えるだけで

楽になることがありますよね。


カルーセル麻紀さんの

反応を見ていて思いました。


「そうそう、そうなんです。私自宅に帰ると・・・・

自分のこと、情けないって思っちゃうんです」


あのような、舞台を降りた後の

自己嫌悪や、疲れや苦しさを

仕事中は彼女たちは見せられませんよね。



光を浴びてる人たちも

影の部分を持っているし

苦しいことがある。



そして

わかってもらえた。

しっかり聞いてもらえた。と感じられるだけで

何かが変わっていくことがあります。



人が本音をつい話してしまう

安心して話してしまう

素の自分を出せる

聞いてもらえるとうれしくなる

そんな場所を作って提供できるのが

ぢんさん で、心屋塾なんだと思います。



あの聴く力はすごいですよー。




ちなみに私、カルーセルさんのショーを

見に行ったことがあるのですが

肌がありえないくらいに綺麗で

お酒をガンガン飲まれてました。

最後スタッフに抱えられてました。(笑)

楽しくて魅力的な方。


ある道をずっとトップで歩き続けるって

大変なことでしょうね。

覚悟してる人ができることですよね。





心屋塾では

多くの場がありますよ~。来てね。


宝石ブルーBeトレ

宝石赤心屋塾初級セミナー

宝石紫心屋塾上級ワークショップ

宝石緑オープンカウンセリング