こんにちは

いかり屋圭子です。


昨日、大事な考えごとをしていたら

心臓バクバクして

胃が痛くなってきました。



でも今、

橋本翔太さんの

「悲しみに寄り添い、哀しみを溶かすピアノセラピー」を

聴いていたら

落ち着いてきました。



いや、悲しいわけではないんです。

ちょっと苦しかったの。



でも苦しいって言える相手(人達)がいて

タイミングよく、何気なく連絡くれる人もいて

聞いてもらえて

幸せです。



さて

いよいよ明日からの二日間はアッコ と私の上級ワークショップ です。



うん、それもあって

ドキドキ。

緊張が半端ないかもしれません。


心屋仁之助さんが作った

大事な大事な作品。

初級セミナーとともに

また一味違う

ぢんさんの集大成(っていうと大袈裟?)



そういえば

初級セミナーを初めてさせていただく時も

こんな感じだったかも。


あの時は

るるの他に、捨てられてた子猫を拾ってきて

一瞬、二匹飼っていて

猫達の世話でも忙しくて

ちょっとした発狂状態・・・( ̄▽+ ̄*)


今も状況が似てるかもしれません。

るるの粗相がひどい。


初めての時はいつも

ドキドキ。


そのドキドキを乗り越えて

また新しい世界に飛び込む。


そんな勇気をくれる人たち、

環境に感謝します。



そして

来週28日(木)は

埼玉県朝霞市にお招ばれして

心屋塾オープンカウンセリングを開催させていただきます。

http://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/40/shiminkikaku-snowdrop.html


朝霞市にお住いの方のみ

ご参加いただけるようです。

もしお住いでご興味のある方はどうぞ。


題して


結婚(パートナー)とは

人間関係の最大の修行!?

ひとつ屋根の下で生活する中で、

お互いのことが理解できない!

衝突する!あきらめる…の悪循環から抜け出したいあなたへ。




私、パートナーがおりませんが・・・よろしいのでしょうか・・・笑



いや、心の根っこに関しては

たとえお題がどんなものでも

関係なく探れます。


招いてくれた

まゆっちさんありがとうございます。


朝霞市、初めて参ります。

楽しみです。よろしくお願いします。