こんにちは


いかり屋 圭子です。



「結局のところ」


自分が自分を決めている。



自分が「素敵な自分」でいるか


「ダメなやつ」でいるか


「惨めな自分」でいるか


「馬鹿にされる自分」でいるか


「幸せな自分」でいるか


「自分を好きな自分」でいるか。


などなど。




決めている。


決めるのは自分。


ほかの誰でもなく自分。



どんな自分でいるかは自分次第。


自分次第ということは


自分が何を決めてどう行動するか。


行動したのかしないのか。


言ったのか言わないのか。


やったのか、やらないのか。


もう本当にただそれだけ。




自分が自分のイメージを決めて


そこに向かって自分という作品を作り上げてるのよね。



シンプルだ。






たまに読んでる素敵な女性のブログのコメント欄で


面白い言葉を見つけました。




貴女の人生に有益でないものは、道端の犬のウンチと同じものです。

歩いていれば、そんなウンチを踏むことはあります。

でも、ウンチに『なんで、こんなところにあるのか!?』と怒っても、仕方ありません。

ウンチは所詮ウンチなので、ずっとそこにいて、前に進むモノを羨ましく見上げるしかないのです。

踏んだ者はどうするか?

ただ、靴底を拭くか、新しい靴を履いて


前を向いて歩くだけです。

ウンチを振り返るほど、人生は長くない。




ウンチって言葉で


るるのウンチを毎日処理してる私は


リアルにイメージできて


可笑しくなってしまいました。


モヤモヤが吹き飛びました。


そうそう。


ウンチに気を取られるのはもったいないですね。



あなたにとってのウンチはなんですか?笑









パンダ心屋仁之助さんの初級セミナーパンダ


私も東京・五反田で



11月22日(木)と12月16日(日)に担当します。


お申し込みはコチラ から





そして、私の心屋仲間も続々初級セミナーを各地で開催!




■ こうさかあきこ 
東京de個人カウンセリング そして 11月23日(金祝)名古屋初級セミナー




■ 12月22日(土) 志緒村亜希子の初級セミナー in 名古屋 








いつもクリックありがとうございます。

ペタの代わりに是非こちらを!



人気ブログランキングへ




こちらのランキングからお越しいただく方も多いので

復活!クリックありがとうございます。ジリジリあがってきてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村













宝石赤個人セッション詳細とお申込みはこちらから


 黄色い花 あなたの行動を止めるものはなんでしょう?

 黄色い花 何かがブレーキになっていませんか?

 黄色い花 心に自分らしさの「碇(いかり)ikari.」を下ろす




  人付き合いに疲れたな~

  でも友達欲しい~

  仕事に疲れたなあ~

  お母さんと上手く付き合えない・・

  自分に疲れた~

  一人で生きていく自信がない・・

  イライラしやすい

  落ち込みやすい

  

   そんな方は個人セッション にお申込みください。

  コスモス友達におしゃべりする感覚でお気軽にお申し込みくださいね。








宝石ブルー心屋塾オープンカウンセリング


こちらをご覧ください。


http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html