人の心をつかむにはお料理だーーービックリマーク



美味しいお料理をチャチャっと作れる人って


尊敬します。


食べることは毎日必ずすることだし


美味しいお料理が家で待っていると思うと


それだけで、辛い仕事も頑張れたりしますよね。


ちょっとくらい悲しいことがあっても


美味しいものを食べたら、一瞬忘れる・・・・


そんな原動力にもなる美味しいお料理。




こんばんは


いかり屋圭子です。



というわけで思い出したように


とってーーーも久しぶりに


華さんのナンチャッテお料理教室 に行ってきました。


ナンチャッテといいながら既に数年。



今日のメニューは


カリフォルニアロールとオートミールクッキー


カリフォルニアロールって大好物なんです。


海外だとよく食べませんか?


普通のお寿司より当たりはずれがなくて


ご飯が食べたい時にいいんですよね。


そんなメニューだから、急に行きたくなりました。




カリフォルニアロールは海苔を内側にして巻きますよねー。コツを

教えてもらいました。





巻いて巻いて。まきすも100円ショップで買えるそうです。安っ!



切って出来上がりーー♪



オートミールクッキーの種、混ぜて混ぜて





天板に乗せて・・・男性も頑張ってます。

あ、焼き上がり写真がない叫び





華さんのお料理は


手早く出来て、プロセスも簡単で


使う道具も100円ショップで買えるものをあえて使ってたりします。


オーブンレンジも、私の家にあるような


一人暮らしの人が使う小さいものだったり、


気軽に作れることも重視しています。




そして、


二品教えてくださった後は


華さんが作っておいてくれた他のお料理も出してくれて


乾杯&お食事タイム。




初めてお会いする皆さんもそんな感じはせず和やかで


今宵も楽しかったです。


美味しいお料理を作れる人の周りは


ハッピーな空気が漂ってる気がします。


セラピーと同じ効き目あると思いますね。




手羽先ご飯詰めを教わった時

http://ameblo.jp/ikarin55/entry-10784068056.html



肉まんを教わった時

http://ameblo.jp/ikarin55/entry-10788225739.html




一向にお料理の腕は上がらない私ですが


いつか、毎日好きなお料理をのんびり(←ここが肝!)作る日がくるのを信じて・・・・


(って、そこ?叫び




『麻布十番で少人数気楽な華さんのお料理教室』

http://ameblo.jp/atoriehana/



黄色い花華さんが当日の様子をリンクしてくれました。





宝石赤初夏の鎌倉 建長寺で一緒に写経と座禅しましょう木魚


「Doトレ」


あと数名追加で募集中です!!






宝石赤いかり屋圭子 個人セッション詳細とお申込みはこちらから



アフタヌーンティーしますコーヒーイチゴケーキ
黄色い花第3回 いかりん会黄色い花 月6日(金)14時~開催します。満席です。

http://ameblo.jp/ikarin55/entry-11288750986.html





宝石ブルー心屋塾オープンカウンセリングパンダ



 詳しくはコチラ





いつもクリックありがとうございます!!

お!いま4位ーー!

1位を目指しています。




人気ブログランキングへ