昨日は心屋塾マスターコース


最終日で、亀岡温泉にて合宿でした。




冬まっさかりの2月から始まり


3月に大震災があり


春、夏と三つの季節の京都に通い


九州、山口、愛知、東京、新潟、大阪から通うクラスメイト達と


過ごした日々。




遊びの要素も満載で


毎回の懇親会(いつも違うお店)


清水寺、二条城、台風の川床、貴船神社、鞍馬山と


まるで修学旅行のように数え切れない思い出と


学びが私の心の中に溢れて


思い出すと涙が止まりません。




昨日、ぢんさん
に認定証を頂いた後に


思いつきで言った挨拶は


「あなたは私、私はあなた」


でした。




ぢんさんの中にも、


みんなの中にも


私の中の一部を見つけ


気がつかされたことがたくさん。




美しいものだったり


目を背けたいものだったり。


それらは全部私の中にありました。


まだ認められないものもあるけど。




そして


笑顔は人を幸せにする力があると


改めて気がつかされました。




みんなの笑顔


大好きだ~~~~~~~~~~~~~~~ドキドキ


ずっと見ていたい。


いつまでも心の中に。




ありがとうございました。






◇アンチエイジング心理学◇




(台風で川床ではなく室内で水炊き。鴨川鳥初さん)






ペタしてね




京都マジック!






そんな「在り方」を教えてくれる


師匠 心屋仁之助さんが今週


仙台に復興支援カウンセリングに行かれます。




****以下 心屋さんのブログから転載******








 ココロの復興支援カウンセリング

 
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10917000320.html






避難所に乗り込む度胸も勇気もツテもありません。

だから、今の自分にできることは、ここまでです。



いつか、もっと入り込んで活動ができるようになればなと思います。





そして、被災者の方だけに目を向けるのではなく、

その周囲でも苦しんでおられる方が元気になれば、



最後には、笑顔のペイフォワードがつながればいいな

そんな風に思います。



東北の方にお会いできるのが楽しみです。



まだお席、あります。



お待ちしています(*^_^*)





  ココロの復興支援カウンセリング

  
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10917000320.html









読者登録してね