こんばんは。


今日は京都の師匠 ぢんさん  にリンクして頂いて超うれしい私です。


ぢんさんも「こみょんさん」行かれたんだ~。なんかうれしいなあ。




先日のカズ姐さん  の講座の冒頭にいつもみんなで順番に話す


「Good&New」で


先週の京都で、アメブロやツイッターで知り合った方に実際にお目にかかり


素敵な時間を共有したことを話したら


カズ姐さんに「Katyはどんだけ飲み仲間作るねーーん(笑)」って突っ込みいれられてうれしかった私です。


そう、飲み仲間着実に増えてます。しかも全国的にニコニコ


私はお酒がとても好きなわけじゃなくて、お酒を頂いた時の、心が開放されて


楽しくなって普段より更に本音の話ができるという事が好きなんです。


お酒がなくてもOKなんだけど、お酒を飲むBarの雰囲気も好きで出かけてしまいます。




昨日のブログに書いたTomomiさんとお会いできた後のお話なのですが・・・・・


ここの所ツイッターでやりとりさせていただいている京都の男性がいまして


京都の食べどころ、飲みどころに詳しいので、お勧めのお店などを教えて頂いていました。


私と同年代で、親切に教えて下さるし、時々東京にも仕事で見えるみたいなので


私のよく行く六本木のBarの事もお教えしたり、ツイッターでつぶやきあったりしていました。


先日の京都行きで、ツイッターで例のごとくつぶやいたら、


「今夜はこのパブにいるからもし良かったら友達とお越し下さい」と親切に言っていただいて


時間的に行けないかもと思っていたのですが、もし行けそうな時はつぶやきますね~とレスしました。


先斗町のこみょんさんを出た後、「そのパブに行ってみよう。こんな機会はめったにないのだから」という


話になり、こみょんさんのおかみさんにパブの大体の場所を教えて頂いて、徒歩で向かいました。


歩いて五分くらいのところにそのアイリッシュ・パブはありました。


教えていただかなければ逆方向に行ってたかもしれないので助かった!!!


お店に入ると二組のカップルがいて、奥の方に座っている男性が、どうやら


私がやりとりさせて頂いてる方らしい。でも確信はない。


急にお店に行って驚かせるのも目的でした。


奥にも空いている椅子がありましたが、お店の方が入り口近くの椅子を指して


「こちらでよろしいですか」とおっしゃるので


その入り口近くのカウンターの椅子に座ってから


「今、お店に着きました!!」とメールしたら、奥のカウンターにいらした男性が


上着のポケットに手を突っ込み、スマホを取り出して画面を見て目をパチクリ。


そして、こちらを見てギョっとしています。


私と連れが手を振ると、びっくりした顔で凝視。


作戦成功!!!!!!


その男性が、マスター(若くて素敵な男性です)に


「あの二人、連れだからこっちに来てもらって」と指示して


並んで座らせてもらいました。


一緒にいらしたのは、お店の常連仲間の女性で、とってもフレンドリー。


その後、続々常連仲間の若者達がいらして、みんな混ざって楽しいお酒の席。


まるで、今日初めてお会いしたとは思えないような親しさでおしゃべりして飲んで


連絡先を交換して・・・・・。気持ちの良い方たちばかりで素晴らしい~。


引き寄せの法則だわ、こりゃ・・・と有頂天になり・・・・・・


ツイッターでもその方は親しみやすくて楽しくて、だからやりとりしていたのですが


実物もそのままで、そのパブに思い切って行って良かったラブラブ!


しかも、その数日後がマスターのお誕生日だとかで、連日お祝いモードということなので


私は、土曜日の授業が終わった後、友人と食事した後もまたTaxiを飛ばして


そのパブに行きました。


楽しい時間、楽しい仲間、それはすべて、自分の「選択」によって得られるものだと実感しましたね。


あのお店に行かなければ知り合えなかった。


ツイッターでやりとりしなければ知らなかった。


京都のぢんさんの講座に行かなければこんなに色んな方たちと知り合えなかった。


カズ姐さんの講座に行かなければぢんさんを知らなかったかもしれない。


滝ノーラさんのブログを読まなければカズ姐さんを知ることはなかったかもしれない。


南アフリカの寛子さんのブログに辿りつかなければアメブロをこんなに読むことはなかったかもしれない。


吉村峰子さんという女性を「Cafeglobe」の記事で知って彼女の名前を検索しなければ


寛子さんのブログを知ることもなかっただろう。


そう思うと、すべては自分の選択。


何かの不思議な力に導かれている。



Nobubutaさん 、本当にありがとうございます。


次は六本木でお待ちしてますね カクテルグラス


いや、その前にまた京都かしら。


木屋町 アイリッシュ・パブ【キャッスル・ウエスト】


http://castlewest-kyoto.com/


ペタしてね


読者登録してね