ボーヴァル動物園 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

10月のバカンスの時、お友達家族とボーヴァル動物園行ってきました!
パリではなくてかなり遠いので、ホテル予約して電車や車予約して、結構大掛かりなプチ旅行です。
 
やーーーっと会えたパンダさん!
すんごいたくさんの人が見守る中、もくもくと笹食べてます!

その後、ここで寝転んで日光浴。
友達が「グラビアみたいやね!」って言ってて大笑い。
 
コアラもガラスごしだけどちゃん近くに見えます!
トマトがコアラ絶対見たいっていってたので、見つかってよかった!
カンガルー一家も。
 
めちゃちっこい仙人みたいなじーさんみたいなこのおサルさんが私は気に入りましたが、名前は忘れてしまいました。
 
私はパンダよりもこっちの方がうれしかった!
ホワイトタイガー!
子供のころ宝塚遊園地につれてってもらったら、ホワイトタイガーがいたんです!
本当に美しい白!
ここでも見れてなんか懐かしくてうれしかったです。
ここにホワイトライオンもいるんですが、前回は見つかりましたが、今回は見つからず・・・・
ホワイトライオンって、日本で見たことなかったから、かなり珍しくて大好きなんですが、残念!
 
 
メトロでたってるおっちゃんみたいなお姿。
 
私は、あ、キリン っていうくらいなんですが(珍しくないし)、子供たちにはこーーーんなに大きいんだ!首が長い!って、びっくりみたいで、盛り上がってました。
 
このペンギンもかわいい。
めっちゃ近くまでくるんです!
あと、上手に写真とれなかったのですが、鳥のショーがあるんです!
前回みれなかったので、念願の鶏のショーがみれてうれしい!
たくさんのタカやワシ、サギなどが大空を飛び回るんです!
あとどうやって捕まえるんだろうって、めっちゃ不思議でした。