クリスマスにお出かけしたいところ → 今年はスキー | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

 

 

#クリスマスにお出かけしたいところ

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン

 

 

正確に言うと、「クリスマスにお出かけしたいところ」は、やっぱりクリスマスマーケットやクリスマスツリーが豪華で大盛り上がりの、ストラスブールとかドイツの町ですね。

でも人がいっぱい来ると、コロナが・・・

昨日近所の小さいクリスマスマーケットに行きましたが、すごい人でした。

ここは2019年か?っていうくらい。

なので、しばらくはお預け。

 

今年はお友達家族とスキーに行くことになりました!

トマトが生後2か月の時にスキーに行ったきりなので、なんと8年ぶり。

 

1回目スキーに行った時はトマトが生まれていなかったときで。

旦那がブランド物のスキーウェアとか買ったのでムカついて(# ゚Д゚)

しかもスキーできない私はずっとカフェーにパソコン持ち込んで仕事でした。

40万円以上私が全額払って、私はスキーも楽しめず仕事でホットワインがぶ飲み。

二度と行くか!と思っていました。

 

そしたら旦那が娘にスキー場の写真とかを見せて「行きたいよねー」と洗脳し(# ゚Д゚) 生後2か月のトマトと行くことに。

旦那は娘とスキーを楽しみ、生後2か月のトマトと私はずっとホテルの部屋。

外お散歩しても、授乳中だからお酒飲めないし、トマト抱っこしたまんま転んだらと心配で。

ずっとホテル。

ホテルにはスパがあったのですが、私はスパに水着がいるとか全然しらず・・・そしたら旦那が

「え?水着忘れちゃったの?スパいけないねー」

といった一言にまたムカついて(# ゚Д゚)

二度と行かないと思っていました。

 

それから娘はスキー合宿に1度行ったきりで、スキーに行きたいと何度も行っていました。

トマトはスキー行ったこともないから行きたいと言わないけど、雪みたこともないから、見せてあげたい。

と思っていたところに、お友達家族からお誘い頂いていくことになりました。

 

あ、スキーの愚痴はつづきます →続くんかい!?