明日からプチバカンス | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

パリ周辺は、今日から2週間学校が春休みです。

 

私の国鉄の後の新しい仕事の面接で、23日火曜日から仕事できる人!と言われていたので、バカンスはなしと思っていました。

国鉄で今週1週間のお休みを予定していたので、急遽大変更で・・・

プチ旅行連れてってあげれなくてごめんね、と子供たちに謝ってました。

 

でも先延ばしにされ決まらなかったので、あわてて子供たちを連れてどこに行けるか探しました。

が!

20日土曜日12時半に娘が学校を終わってから出発できる電車なんて、ぜーーーーーーんぶ満席。

冗談抜きで、どこの方面も満席!

21日日曜日出発も、ぎりぎりだったので満席・・・

22日月曜日も、方面によったら満席・・・

 

私はまだ5月10日までは国鉄の社員として電車に乗れるので、この機会に、

自力で電車のチケットかったら遠くて高くていけませんーーっていうところに行きたいと思っていたのに、

そもそも電車が満席・・・。

 

で、やっと見つけたホテルが23日火曜日から3日間食べ放題飲み放題のホテルなんです。

それが4人で2泊3日で3万円ほど!

そこまで行く電車が、片道3時間!

ボルドーからまだ1時間ほどのところですが、そっち方面に一度もいったことがないので、私は感激!

息子が、海で貝を拾いたいと1か月前からずっと言ってるので、海辺にあるホテルにしました。

ホテルにある室外のプールは温水じゃないので泳げませんが、なんとか海で貝拾ったりして遊べたらいいなと思います。

お天気と温度がめちゃ心配ですが・・・

 

旦那が私たちが乗る電車を普通に電車のサイトで予約したら・・・

なんと4人で1100ユーロ(13万円くらい)だったみたいです!

でも13万円だったらそんな旅行しない、絶対しないから、節約できた・・・・とは言いませんね((´∀`))

とにかくありがたく、国鉄最後の旅行に行ってきます!