イースターの卵拾い | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

昨日はイースターの日曜日でした。
パリでは15区のアンドレシトロエン公園で、イースターの卵拾いのイベントをやっていました。
息子のお友達と一緒に、晴れた25度の中、行ってきました!
いーーーっぱいテントが並んでていて、たくさんの子供向けのアクティビティがありました。
 
本当は、芝生に隠してある卵を拾う方がよかったのですが、今年から変わったみたいで、
アクティビティをすると3色のプラスティックの卵をもらえて、
それをもっていけばショコラ、アメ、お菓子、お水などと交換してくれます。

 
目隠しをして、箱の中にあるものをあてるゲームです。
 
 
学校に行こう!というアクティビティで、学校に行くリュックサックみたいなものを背中に背負って、
片足でケンケンしながら、ペンやものさしなどを探してあるくんです。
 
これらのアクティビティ1つ1つに結構長い列があって、息子一人だったら待てなかっただろうなと思います。
お友達が一緒だったおかげで、二人で遊びながら待ってくれてよかったです!
 
パリはここ数日、昼間25度前後で暑いくらい。
お天気も良くて、とっても気持ちよかったです!