一昨日から交通機関の遅延や運休 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

私は朝はめちゃくちゃ混む9番線と、パリで一番最悪と名高い13番線で出勤します。

朝バスに乗ると、交通渋滞に巻き込まれて、出勤がめちゃくちゃ遅くなるからです。

 

でも帰宅するときはゆっくりバスで帰るようにしています。

 

が!ドクロ

 

一昨日バスを待っていると、予定だと10分でくるのにこず。

携帯のアプリで見ると、次のバスはさらに10分後と伸びていました!ショボーン

さらに10分待ったら(合計20分)、また10分後となったのでショボーン、電車で帰ることにしました。

 

メトロではなくて、L線という電車なのですが、そちらも電車がいくつか遅延や運休などがあったようで、

めちゃ寒いホームにはすごい人人人!メラメラメラメラメラメラ

しかも電車に乗るとすごい人人人!ガーンガーンガーン

 

なんとかそれに乗って終点サンラザール駅で降りると、

今度は私が乗るメトロで事故があったみたいで遅延えーんえーんえーん

家に帰るのに2時間近くかかりましたショボーン

息子に「ママおそいよー!早く帰るって言ったのに!」

と言われましたが、フランス流に

「ママのせいじゃないのよ!18時に会社出てきたのに、電車もバスも遅れてたのよ!」

と言い訳。

 

翌日の朝、かの有名な13番線。

普通に2分おきに電車が来ててもすごい人なのに・・・

どっかでアクシデントがあって重傷者がいるから、終点まではいけないとの放送。

アクシデントで重症って。。。こわいです。

だからよりいっそうものすごい人でショボーンショボーンメラメラメラメラメラメラ

オフィスには30分遅刻して到着しましたショボーン

 

帰宅時に、また昨日のバス停でバスを待っていました。

また10分後になったーーー!!ムキームキー 昨日と同じか!?と思いながら、待っていたら・・・

横で誰かに電話している黒人のおねーちゃんが、電話口の相手に

「っていうか、問題は私のバスが来ないってことよ!もう45分も待ってるの!」

と。

ゲロー ゲロー ゲロー ゲロー ゲロー

 

思わず振り向いて

「ほ、ほんとうに!?」と聞いてしまいました。

「ほんとよーー45分待ってるの!」

と答えてくれたので、また電車に乗って帰ることにしました・・・

おねーちゃん、ありがとね。お疲れ様ですショボーン

 

また電車の方も、いくつか電車が運休と遅延。

なんなんですかねーー昨日から!ムキームキー

 

そしていつもなら自宅で仕事の金曜日の午前!

今日は・・・VPNが動かなくてシステムに接続できない!!

ので・・・結局10時過ぎから化粧して出勤です・・・・。

もう最近通勤だけでめっちゃつかれるーー!ムキームキー

 

帰宅すると、涼しい顔して座ってる旦那が余計にムカつくー!

アンタも満員電車にのってこいーー!と言いたいメラメラメラメラ