パリで硫酸テロ?2 今日もバスティーユ駅で | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

 

パリで硫酸テロ?

https://ameblo.jp/ikari-manboo/entry-12440205924.html

 

この事件の続きです。

今日の早朝、メトロ1番線でホームレスの男性が酸と思われる液体をかけられ重傷だそうです。

 

在仏日本大使館のメールから転載させて頂きます。

 

●2月15日6時半~7時頃,パリ・バスティーユ駅構内において、酸のようなスプレーをかけられた男性が重傷を負う事件が発生した旨報じられています。
●現時点で2月13日に発生したメトロ11号線車内における硫酸事案との関連性は不明ですが、メトロ等公共交通機関を利用する際には周りの状況に十分注意してください。

1.報道によれば,2月15日6時半~7時頃,パリ・メトロ1号線のバスティーユ駅構内において、20歳のホームレスの男性がスプレーをかけられ顔と両腕に重傷を負う事件が発生しました。現時点で犯人は逃走中であり、被害者は命の危険性がある状態であると報じられています。現在、使用されたスプレーの成分を分析中ですが、症状から酸の可能性が高いとのことです。

2.2月13日にはメトロ11号線車内で硫酸により2人が負傷する事案が発生しています。現時点で今回の事件との関連性は不明ですが、メトロ等公共交通機関を利用する際には周りの状況に十分注意するようお願いいたします。

 

以上です。

 

重傷を負われた方が本当にお気の毒でなりません・・・。

一日も早く回復されますように。

また犯人が早く捕まりますように・・・・

メトロで毎日移動しているので、本当に怖いです・・・