ついにカレンダー購入 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

旦那は、息子の幼稚園のお迎えの時間はわかっています。

でもそれだけ。ほんとにそれだけ。

 

他に娘の家庭教師の時間も、バイオリンの時間も、

他の習い事の時間も、娘の授業が始まる時間も終わる時間も

なーーーーーーーんにもわかっていません。

 

私がOutlookで予定をつくって旦那に転送したら・・・

XXXさんが、予定を拒否しました

XXXさんが、予定を変更しました

XXXさんが、予定を削除しました

 

というメールが20通くらいきてびっくり!

旦那、さては、Outlookの使い方しらないなーー!??

 

なので、紙のカレンダー買ってきましたよ!ラブラブラブ

めちゃアナログ叫び叫び

でもこれで、いちいち旦那と娘に

「あと1時間でバイオリンだよ!家出る用意はできた!」

とかSMSしまくらなくてすむかもしれない!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

でもカレンダー・・・・買って1週間になるけど、

まだ使い始めてません・・・・

カレンダーに予定を手書きする時間がない!

しかも、

OutlookとかGoogleのカレンダーみたいに

「XXXの予定を毎週水曜日にいれる」

みたいな繰り返しもないし・・・

ただ毎週毎週ひたすら手書き・・・

アナログって、つらいっす!ショボーンショボーン

 

カレンダー作戦がうまく回りますように・・・

(だから、まだ書いてないんだけど!)