日帰りトロワの町 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


15年位前に知り合ったフランス人の友達が、ご主人とシンガポールへ移住して2年になる。
彼女が病気で手術することになり、去年の12月に2ヶ月だけフランスに戻ってきた。

彼女の実家があるシャンパーニュ地方のトロワという素敵な町に、日帰りで行ってきた。

私はこの、地方へ出発する大きな駅と大きな電車が大好き。



トロワの駅



友達とすぐに入ったカフェ。なんてかわいいカフェ!



ランチはここ。私の友達の幼馴染が経営しているかわいいフレンチレストラン。