シャンゼリゼのクリスマスマーケット | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


パリのシャンゼリゼ大通りの、マルシェドノエル(クリスマスマーケット)に行ってきました。

旦那は昼ごはん食べたらデパートにお買いものに一人で出かけたので、私は息子を昼寝させて、娘とお勉強。
旦那がいると、私たちが横で勉強している声が聞こえるだけで「そんなこともわかってない!」とか大いなる邪魔をする! ので、いなくてうれしい!

息子が昼寝から起きたので、16時近くになってしまったけどお約束のマルシェドノエルに行こうとしたら・・・旦那から電話がかかってきて「今もうシャンゼリゼついてるの?合流するよ!」だと・・・せっかくの親子3人のあたたかい団らんお散歩が・・・(涙)

やっぱりイルミネーションはきれかった!



これ、ちょっとぼけてますが・・・
よく見ると、サンタさんのソリが空を飛んでるんです!
よーーくみると糸がうつってますけど。なんかかわいくて、みーーんな携帯で写真とってました。


これ、マルシェなんだけど、おおぼけでごめんなさいよ。こんなスタンドが、シャンゼリゼ大通りの両側にずらーーーと並んでて度迫力。



小さいスケートリンクや、小さいジェットコースターなんかもある!
でも、雨が降ってきて残念!
娘が、人が並んでないアトラクションということで、3Dのメガネをかけて入る光のアトラクション?に入ってみました。トマトがびっくらこいでました。






娘はクレープを食べ、私は「超おまちかね」のホットワイン vin chand(ヴァンショー)を飲んで帰りましたとさ。
娘はスケートしたかったから、最後の最後まで文句言ってたけど(~_~;)

私、お察しの通りどんくさくってスケート滑れないんですが、今度トマトを置いて娘とスケートに行く約束させられましたです・・・(~_~;)