フランス人歌手のコンサート | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

土曜日、初めてフランスで音楽のコンサートに行ってきた。

娘がだーーーい好きな歌手TALで、学校でも流行りまくりでみんな歌って踊っているらしい叫び
歌詞をきいている分には、なんか全然子供向けじゃないし、TALは大股広げてお尻ふって踊ってるんだけれど・・・・(~_~;)

会社の同僚に、TALって知ってる?コンサートいくだけど・・・って聞いたら
「なんか若い女の子たちの間で大人気みたいだねー。でもいいじゃん。ヴィオレッタよりましじゃない?」と。

あ、来年2月のヴィオレッタのコンサートもチケットも買いましたです(~_~;)目 目

おっかさんは、年甲斐もなく、娘の若いコンサートについていかねばならないのだすDASH!DASH!




これがコンサート会場のZENITH。




TALの歌声聞いてるうちは、ほんとに子供向けとは思えなかったけど、コンサート会場行ったら、ほんとに、小学生高学年から中学生ばっかり!

日本にそういう年齢層向けの歌手っていないような・・・モーニング娘やAKB?みたいなかわいらしいアイドルタイプでもなく、歌い方も風貌もアラブっぽくて、超セクシー!

みんなのりのりっすよー!








何よりびっくりしたのが、1曲目をうたったあたりで、TALが最前列の人のところにおりていって握手なんかしちゃったもんだから、私たちよりもだいぶ後ろの方の席の人がどどどどどーー!!!という地響きとともに、水牛の大移動みたいに前へ移動してきた


日本のコンサートで、そんな自分の席から離れて勝手に前へ移動しちゃうなんてみたことない!目
しかも親は自席でまってて、子供たちだけ前へ走って行っちゃうって、危なくない??DASH!

あとで旦那にきいたら、旦那が行ったフランスのコンサートでは、皆そうだったのだとか・・・。
後ろのせきでも、前に移動しちゃうって、ありなんだとか・・・。
学びましたよ・・・。規律も何もないフランス人の底力をみたような気がしましたよ、全く。ベル

次回からは、私も人つきとばして、前へ走って行かなくちゃ!(??)