パリかNYの地下鉄でテロ計画? | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


フランスがイスラム国への空爆に参加すると表明してから、なんか物騒になってきた((((((ノ゚⊿゚)ノ

フランス人の人質が殺されたし、イラク首相が「パリかNYの地下鉄でのテロが計画されているという情報を入手した」と言ったらしい。( ̄□ ̄;)

昨日は在仏日本大使館から在留邦人へ、注意勧告の緊急メールが来たし。

日本にいるときは、テロがあるかも!とかって心配することなかったけど、こっちは本当にテロがあるし、如実に危険を感じる・・・
パリのRERという電車、ロンドンのバス、スペインの電車でもテロがあったし、テロへの警告がなされると、シャンゼリゼ大通とかに装甲車が出たりあちこちに軍人さんがすごい銃を持って警備でうろうろしているし、ものものしい雰囲気になってくる。

メトロでテロがあるんだったら、観光客が多くて一番利用者数が多い1番線かな?いや、エッフェル塔とおる6番線かな?それらの路線はさけようかな?とか思っちゃう。

日本は平和だったなぁ・・・。