恐怖のバカンスシーズン到来・・・ | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

明日から7月!恐怖の・・・・バカンスシーズン到来!

自分も7月8月バカンスにいっちゃう!という人だったらいいけれど・・・

私達みたいにパリに残り組は、全く機能しなくなったパリで苦労する。


近所のBoulangerie(ブランジュリー パン屋さん)食パンも1ヶ月休みとっちゃったりするから、遠いパン屋さんまで行かないといけないしあせる


この時期に役所で何か手続きすると、普段2週間でできることでも、2ヶ月は返事がこない!(`×´)

2ヵ月後にできてきたらいい方で、2ヵ月後に問い合わせしたら

「書類なくしました」っていうのもザラ!ヽ(`Д´)ノ


先日・・・夫の銀行口座から、数千ユーロ(数十万円)が勝手に引き落とされているに気づいた!叫び

別のクレジットカードの引き落としとして同額を引き落とす手続きをしていて、こちらは既に引き落とされている。

なのに、同じ額がもう一度引き落とされている!!!(@ ̄Д ̄@;)

あきらかに間違い!メラメラ

怒り狂って夫が銀行に行くと、担当者はなんとバカンス。

他の担当者は「あなたは私の担当じゃないので」と受け付けてもくれない。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

バカンスから帰ってくるのは来週とのことで、まぁ早くバカンスに行った組なんだ~とちょっと安心。

その担当者との予約を入れるために別の窓口に並ばされる。

かなり並んだ上、窓口の人は「あらバカンスの後はすでに予約が一杯ね。だから3週間後ですね。」

人のお金を数十万円勝手にとっておいて、3週間後まで待たせるっていうの!? メラメラメラメラメラメラ

この担当者がもどってこなくても、こっそり返金してくれないかな・・・と心から祈る神頼みな私達。

バカンスシーズンに他に問題おこりませんように・・・。






ランキングに参加していますドキドキ 励みになりますので押して行って頂ければ幸いです!

↓↓↓↓↓ これですだ ↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ