パリの風景 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

先日からフランスの悪口を連発し、皆様を失望させているのでは?と心配になるマンボーです。あせる

なので、パリの美しい風景をご紹介しますです。

街並みがこんなにきれいから、生きていける!ドキドキ

上を向いて歩こう!(下はみないで。地面汚いからハートブレイク


まず昨日はマドレーヌ寺院へ。

遠くから見るとこんな感じ。



イカリマンボーの怒れるフランス愚痴日記


近くまでいくと、下は花壇になっていてお花がとってもきれい!

建物でかすぎて、近くからは全体うつりません・・・。


イカリマンボーの怒れるフランス愚痴日記


マドレーヌ寺院の周りは、有名なブティックがたくさん。

こちらはFAUCHON。ピンクがかわいい!横のCAFEもピンク!


イカリマンボーの怒れるフランス愚痴日記

こちらもFAUCHON。FAUCHONの黒白柄の建物に、車もFAUCHON柄!


イカリマンボーの怒れるフランス愚痴日記


これはHEDIARD。


イカリマンボーの怒れるフランス愚痴日記


サントノーレ通りをチュイルリー公園の方へ歩いていき、ひょいと左を見るとヴァンドーム広場が。


イカリマンボーの怒れるフランス愚痴日記

昔三菱の車のCMでここが使われていて、初めてフランスに行きたい!と思ったのを思い出す。

もっと歩いていくと、
イカリマンボーの怒れるフランス愚痴日記

間からチュイルリー公園が見え、もっと歩くと・・・

オペラガルニエ!



イカリマンボーの怒れるフランス愚痴日記


めっちゃ歩いて、ビール飲みたくなりました・・・。






ランキングに参加していますドキドキ 励みになりますので押して行って頂ければ幸いです!

↓↓↓↓↓ これですだ ↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ