朝の散歩ー!

5時30分頃から明るくなっていたので、

気持ちよく目覚めました。

コメント欄にもいただきました、

NEW BORN 行ってみたら?との事。

なんだそりゃ?!

と思いきや、

すぐに外に出ようと調べずに、

なんとなく歩いていたら、


偶然発見!!

しかしなんだこれは??笑 

それはさておき、


文字通り新しく生まれ変わったような気分に。🙏



36歳。

ついにアラフォーだー!!


近くにコソボ🇽🇰マークの国旗も!

てな感じで色々散歩しながら写真撮って2時間半ほどで帰宅。


宿主が不在の為、

猫に別れを告げておきます。🐱


ツンデレの猫でした。笑🐈


荷物をまとめて歩いてバスセンターへ。

そこで荷物を預け、

世界遺産でもある

グラチャニッツァ修道院を目指します。

0.5ユーロで20分ほど揺れて、

グラチャニッツァに到着。

セルビアと、コソボは未だに対立しておりますが、

この町はコソボでありながら、

セルビア人が多く住む町だとか。

セルビアではコソボの話をすると気まづいかなとしなかったのですが、

コソボでありながら、

セルビア人の町。

なんかいろいろ難しい笑。

お店の金額もセルビアのお金のディナール払いOKだったり、

なんか変な感じ。。。


世界遺産 グラチャニッツァ修道院。

中の写真はNG。。。

フレスコ画が年月が経ち、

味も出ていたり、

すごく趣深い感じでございました。

修道士の方達はこの周りに住んでいて、

そこは立ち入り禁止。

なんか聖なる空間な雰囲気が出ていました。

続く。