GWに溜まってた仕事の一つ、

物撮りー。

天井を過ごしてリフォームしておりまっす!

そこにバック紙をたらしつつ撮影。

その隣は人物撮れるように大きめのバック紙をたらせます。


最近はデジタルなカメラが主流なので、

露出計使わないって人もいますが、

細かいライティングしたいなら絶対必須だと思っています。

自分の感覚の強化にもなるし。

車の運転もマニュアルで運転できていた方が理論的に考えれるし、

djもレコードでやってた人はより安定してプレイしてる気がしまっす。

師匠から引き継いだ露出計ずっと使っています。


動きある生きるものに対してできれば三脚は使いたくないけど、

物に関しては楽に進むケースが多かったり、必要な事も多いです。

同じ商品の場合同じ画角や角度で撮れるので、





てな感じでリストバンド撮りでした。

無事に終えて、レタッチから納品。

な昨日でした。


そして朝準備をして、

成田空港へ向かい中〜!

作品撮りに、

撮影旅へー!!

セルビアからスタートです!🇷🇸

毎回東京駅から回数券でバスで行ってますー!!

まれに道が混むけど、快適な1時間。

乗り換えあるので先は長いですー!