フレスコボール メンバーの奥村さんのご好意で、

横須賀 自衛隊艦艇見学

に行ってきました!!



エントランスを通過し、

ちょっとした緊張感。
 

近くで見るとまぢでデカイっす。。。


装備がすごくて、30キロ先のモノも正確に打てるとか!!


1分間に4000発?!とか打てる機関銃。


ここで操縦をするようですー!



気分は船長気分ー!!


えんぴつは持ち出し禁止!! 

ダメヨー!ダメダメ!!

ところどころユーモアがありました!笑




魚雷ー!!!

追跡機能がやばいみたいす。。。


誘導弾!!


ヘリコプターも飛ばせれて、着陸の仕方とか聞いたりー!!


ご案内ありがとうございましたー!!🙏


色々お勉強になりましたー!!✍️