そうなんです、

 

この段階で名前を呼んでいないんです。

 

例えば、

 

年齢の前後

 

上の方には○○さん、下の方には君、さん、あだ名で呼べる。

 

先輩後輩的

 

○○先輩、下の方には 男 呼び捨て、女の子 さんづけ、あだ名で呼べる。

 

仕事関係

 

さんづけ。

 

恋愛関係

 

最初に名前なんて呼ぶなんて決めたり。

 

 

同世代、同じ位置関係で、

 

呼び捨てで、女の子の名前を呼ぶのは、

 

なんか偉そうに見えたり、自分の女感が出るような?笑

 

ので言いづらいー。。。

 

 

今回突然始まった結婚ですから、

 

もともと仕事で知っていた人でもあるから、

 

中村さん

 

だったわけで、

 

いきなりの結婚式になり、

 

いきなり名前を呼ぶのが抵抗が。

 

というのと、

 

名前を呼ばずとも何も不自由なかったりで。

 

なんで呼ばないの??って

 

突っ込まれると、さらに言いづらくなるー。。。

 

けど、確かに名前を呼ぶのは親密度がでて大事ですねー。

 

見逃した方はコチラ↓↓

https://abema.tv/video/episode/90-1228_s1_p1008