ついにこの日が来るなんて。
 
昨年から裏方に回っていたり、
 
そろそろとは思っていたけど。。。
 
最後に日本での公式戦出場は、
 
球団側の愛を感じました。
 
自分が野球を始めたのが9歳。
 
ほぼその頃からイチロー選手を知り、
 
ずっと憧れの選手でした。
 
 
父親が入院するときに、
 
「イチローみたいになってね。」
 
とぽろっと言われた言葉、
 
今も思い出します。
 
 
イチローさんの書かれている本はほぼ読んでいて、
 

野球を知らなくても

 

人生のヒントを教えてくれます。

 

イチロー 262のメッセージ

 

憧れを持ちすぎて


自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。

 

自分の持っている能力を

 

活かすことができれば、

 

可能性は広がると思います。

 

 

 

イチロー・インタヴューズ【電子書籍】[ 石田雄太 ]

 

いままで生きてきた生き様を感じて、

 

天才であり、

 

努力家であり、

 

そのメンタルの強さ、

 

考え方、

 

学ぶところは本当に多い。

 

引退会見にて

 

自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つけられれば、それに向かってエネルギーを注げるので。

 

そういうものを早く見つけてほしいなと思います。

 

それが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁に向かっていける。

 

向かうことができると思うんですね。

 

それが見つけられないと壁が出てくると諦めてしまうということがあると思うので。

 

色んなことにトライして、自分に向くか向かないかというより自分が好きなものを見つけてほしいなと思います。

 

 

 

才能をグングン伸ばす子育て 「イチローの言葉66」から学ぶ [ 児玉 光雄 ]

 

子供達に向けたメッセージでもありますが、ドキッとします。

 

日々追われる中で、改めて自分の生き方をしっかり考えます。

 

子供の頃からこんな言葉をかけてくれる環境があったらよかったなあとも。

 

 

メジャーでは難しいかもだけど、

 

まだまだ日本ではできたと思うし、

 

これからも野球をしていく人だと思うので、

 

50歳までプロ野球選手でいる姿見たかったです。

 

存在が夢を与える選手。。。