内田裕也さん&樹木希林さん

この夫婦ってすごく不思議。

別居30年

一年に一回しか会わない事も

けど結婚している。

世間の常識とはかけはなれた独自で独特の感性ではあるけれど、

それが本人にとって普通かもしれないし、

どこかで表向きを意識していたのかもしれないし、

それは2人にしか分からないと思う。

何事も、自分が知ってる情報だけで、

わちゃわちゃ意見を言うけど、

真実はその人しか知らなかったり。


何やともあれ、

結婚の形って色々あってよいんだと思う。

長い歴史を辿れば、

政治的な結婚もあり、

お見合い的な結婚もあり、

近年の恋愛結婚主流もあり。

ただ言えるのは、

恋愛結婚の方が離婚が多い

ということ。

恋愛は一時的な感情で、

盲目になっているのかもしれないし、

それがなくなった後の事の方が重要なんだと思う。

あの2人は尊敬しあえてるから続けていたのかなあ、なんて考えたりー。