全日本キス 兼 西大阪サーフ6月例会 | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

6月といえば全日本キスという事で、梅雨の雨の中での辛い釣りというイメージです😵‍💫


西大阪サーフは例年どうり、熊野会場にエントリーさせてもらいました😊


ただ今回は雨はさほど降らなく、最後は風波に祟られた6月例会となりました💨


オッサンなので、少しでも仮眠を取らないと朝からは体が持たないので、開始の午前1時から、1時間半限定で始めました😅


すると魚も情けをかけてくれたのか、開始早々にヘダイ41.5㌢と、メイチダイ41㌢が釣れて、夜の部はミッション完了しました👮





同じパターンで竿を出したクラブメイトの海野さんもヘダイ43㌢、40㌢の2枚確保していました。





2枚とも、アートな写真になってますね😧😮🤔

それから1時間程仮眠を取り、朝からは例会のお題であるシロギス、カワハギ、キュウセンを含む、全サ対象魚2匹長寸なので、長さ的に1番長さが出る可能性が高いカワハギにターゲットを絞りますが、何とか26㌢アップのカワハギが釣れて来てくれました😁


しかし、ここから次第に海上は暴風となってきて、三脚が立たないくらいになって来たので、仕方なく竿を畳んで納竿時間まで安全な所で待機していました🥺





そして、審査会場で全員集合して例会の審査が行われ、優勝は海野さんで夜のヘダイ43㌢とカワハギ27㌢を揃えていました。



2位は先月に続き私で、ヘダイ41.5㌢とカワハギ26㌢

3位は山本勝さんで40㌢弱のヘダイに、唯一シロギスのランク物28㌢弱を揃えておられました。



この日も相棒は、がま投バトルサーフ33号405


道糸はゴーセン、ROOTS PE×8 ライトグリーン1.5号に、ゴーセンテーパーライン4〜12号
 

誘導テンビン30号に、仕掛けはがまかつ 極投大ギス五目の13号をチョイスしました。


この日も熊野会場の審査をしていただきました、熊野サーフの皆様、お疲れ様でした。毎年本当にご苦労さまです。