西大阪サーフ3月例会&GFGオープンカレイアイナメ投げ釣り大会 | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

恒例になっている、GFGオープンカレイアイナメ投げ釣り大会が今年も淡路島〜鳴門市の範囲で行われ、それに併せて西大阪サーフ3月例会も行われ、お手伝い係なのもあり、参加してきました😌


去年はカレイ、アイナメともに全体的に良く釣れた大会でしたが、今年は今一つといった感がありました。 


私、沢木孝さん、島上さんの3名で夜中の零時から釣りを開始しましたが、寒さはそう感じない気温だったものの、眠気には勝てず途中少しの仮眠を挟みながら頑張りました。


暗いうちはこれといった魚は釣れずに夜明けを迎えてからも対象魚は釣れず、BOSEを覚悟した9時頃にパタパタとクジメに32㌢程のアイナメが釣れてくれました😅



3人並んで、マシな魚はこのアイナメだけという、非常に淋しい結果となりました🥺


例会は優勝されたのは山本さんで、39㌢と33㌢のマコを揃えてはりました😁 

GFGの方は4位でした!




2位は川上さんで40アップマコに相棒はカサゴ。

GFGの方は2位でした✨




3位は内山さんでマコ38とカサゴでした。

GFGの方は5位になられました!





使用した竿はがま投バトルサーフ33号405




道糸はゴーセンリミテーション磯CXサスペンド5号に、ゴーセンテーパーライン6〜12号




遊導テンビン30号に、仕掛けはがまかつ極投カレイ五目14号としました。




GFG役員皆さん、また参加者皆さんお疲れ様でした。


#がまかつ

#がまかつフィールドテスター

#ゴーセン

#ゴーセンフィールドスタッフ

#全日本サーフ

#大阪協会

#西大阪サーフ

#置き竿投げ釣り

#GFGオープン投げ釣り大会

#淡路島〜鳴門市